残暑お見舞い    2012.8.20(月)

栃木県星野自然の森ではナツズイセン、キツネノカミソリが同時に見れます。
今年も見て参りました。

有る部分は草だらけ・・。民家の近くでは綺麗に咲いてました。
相変わらず暑くて撮影も集中力に欠けがち(*^_^*)  早々に引き上げましたがお花たちは健気に暑さに耐えて・・咲き誇ってるかの様でした♪♪
まだまだ残暑が・・熱中症にはお気を付けどうぞ皆様ご自愛下さい。
f0164592_722422.jpg

f0164592_732066.jpg
f0164592_73333.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-08-20 07:05 | | Comments(10)
Commented by みどりの風 at 2012-08-20 13:26 x
こんにちは ショットさん
なつずいせんのピンクが 綺麗!! 素敵です。

暑いのに撮影ご苦労様です。どうぞお体気を附けてくださいね。
Commented by クニ at 2012-08-20 19:13 x
ショットさん こんばんは!
今日も暑かったですね。
残暑お見舞のプレート、、、みずみずしいミニトマト、頬張りたくなりますよ~♪

星野のキツネノカミソリ、、、一日違いでしたね。
去年より遅れ気味のようでしたが
蕾と咲いたお花のバランスが良い感じだったなあって思いました。
ナツズイセンもキツネノカミソリも、お花のアップが素敵!
一番下のがいいなあ~♪
Commented by ショット at 2012-08-20 19:59 x
みどりの風さん、何時も有り難う御座います。
ナツズイセン・・好きなんですよ(*^_^*) ははは・・暑くても我慢!暑い家にいますよりはいいっか?な??・・っとつい出かけます・・ヘヘヘ。
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-08-20 20:02 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
毎日毎日あついわ~~ぁ!
はい・・クニさんと一日違いだったようですね(*^_^*) お会いできずおしかったわ~~ぁ。
毎年同じ感じになりますが・・まぁ・・見ないでおれず・・つい出かけます。お気に入りが有り良かったですわ!!
何時も有り難うさんです♪♪
Commented by miu at 2012-08-20 20:55 x
ショットさん、こんばんは~
ほんとに毎日暑いですね。。。
ショットさん、忙しいし暑いのに色々撮りに行かれてすごいなぁ~~
私も頑張らなくてはって思います。
ナツズイセンのピンク色が可愛いですね。
キツネノカミソリも良いですね。
Commented by ショット at 2012-08-20 21:36 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
ハイ・・忙しく気もせいて落ち着かずでしたがもう大丈夫!
撮影してますと・・疲れもすっ飛びますよ・・ははっは。そろそろmiuさん遠出如何ですか(*^_^*)
Commented by わんちゃん at 2012-08-20 22:42 x
ショットさん こんばんわ~~

ヒガンバナより2週間ほど早く咲きますのがキツネノカミソリなんですよこちらではね。
ショットさんの方ではもう咲いているんですね。
すっかり忘れてた、ハッときがつきました、アリガトウです。
キツネノカミソリ撮影の準備です(笑)

ナツズイセンのピンクが涼しそうに見えます、
背景ボケがとてもステキですね。

↓イワタバコの可愛い画像、アリガトウです、癒されてます。
自生地で・・・というのが羨ましいです。

日中は温度計とニラメッコ、30℃を超えたら躊躇なくエアコンONです

Commented by ショット at 2012-08-21 06:40 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難う御座います。
そう・・ヒガンバナとよく似たキツネノカミソリ・・少し早く咲き出しますね(*^_^*)
ナツズイセンも同時です。

イワタバコ・・本当に近くにて自生地が・・。それでも本当に綺麗なとき・・ってほんのわずかの日数の様です。花の命は短い!!
今日も暑くなる気配・・お日様が朝から照ってるこちら埼玉です。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-21 07:39
おはようございます。
同じような球根のお花さんと思いますけれど、色が違うと雰囲気もずいぶん違いますね。
やわらかな優しい感じのナツズイセンもいいですけれど、暑さに負けない感じのキツネノカミソリもすてきです。
名前は何に由来しているのでしょうね。
Commented by ショット at 2012-08-21 07:56 x
赤いがーべらさん、おはよう御座います。
それぞれにたお花・・そう、色が違いますので色々楽しめますね。
キツネノカミソリ・・名の由来は今は葉は見れませんが冬見れます葉が剃刀ににてるとの事の様ですね・・花の色もキツネノ体色をイメージさせてる・・様ですが(*^_^*)
何時も見て下さり有り難う御座います。
<< レンゲショウマ  2012.8... イワタバコ   2012.8.... >>