レンゲショウマ  2012.8.22(水)

群馬県赤城自然園に行って参りました。
丁度レンゲショウマが見頃。森の妖精、森のランプと言われるように・・大変な人気の様でバスにて撮影のグループも・・。
連日暑さが続いてますが当日も暑かったわ~~ぁ(*^_^*)
・・・ですが可愛いレンゲショウマにて暑さも忘れ撮影を楽しむ事出来ました。
f0164592_7391241.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-08-22 07:40 | | Comments(8)
Commented by akaiga-bera at 2012-08-22 07:56
おはようございます。
レンゲショウマ、可愛いお花ですね。そろそろかなって思っていましたらちゃんとアップされますねえ。
カメラマンがたくさん、鳥さんのときもすごいことがありますが・・・人気の花はたくさんのカメラマンが群がるのですね。
小さなシャンデリアをともしたようですね。こんなすてきなお花、自然とはすごいですね。
Commented by クニ at 2012-08-22 15:00 x
ショットさん こんにちは!
レンゲショウマ、いっぱい咲いていますネ、すごい、すごい!
ホントに森のランプのよう、、、ファンタジーなお花ですね。
赤城山でも暑かったのですか~。
でも、暑さに負けずに集中して撮られた画像、素敵ですよ。

人気のお花、、、びっくりですね、こんなにたくさんのカメラマンに囲まれている!!!



Commented by ショット at 2012-08-22 20:29 x
赤いがーべラさん、何時も見て下さり感謝です。
そう・・レンゲショウマ・・人気のお花ですね(*^_^*) 丁度良く沢山咲いてましたもので・・皆さん歓声上げながら撮影してましたよ・・。
赤いガーベラさんが野鳥撮るときも息飲んで・・っと言うときも多いと思いますが・・お花も同じと思います・・ハハハ。
風よ止まって!!・・っと!!
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-08-22 20:33 x
クニさん、早速見て下さったのですね・・有り難うです。
はい・・丁度良いときの様でしてあちこちに沢山咲いてまして・・入園料払っての価値充分でしたょ・・ハハハ。
もう少し撮影の腕が有るともっと良かったのですがねェ~~(*^_^*)
コメントサンキュウーです♪♪
Commented by みどりの風 at 2012-08-23 14:14 x
こんんちは

凄い人気のようですね 人手が・・。

暑さにめげずに 皆さんいいお花を撮りにいってるようですね。

ほんとに素敵です。
Commented by ショット at 2012-08-23 18:27 x
みどりの風さん、見て下さり有り難う御座います。
はい・・レンゲショウマは・・ショウマちゃんショウマちゃん・・ット言われながら撮影のモデルに(*^_^*) 今の時期他のお花より人気者ですね。
何時もコメント有り難う御座います。
Commented by わんちゃん at 2012-08-24 23:27 x
ショットさん こんばんわ~~

自生地でのレンゲショウマ、可愛いですこと
毎年そのレンゲショウマに魅せられて・・・
っと、ショットさんのキモチ解ります
此方では京都府立植物園か六甲高山植物園にちょこっと咲いてます
柵がしてあって撮影に苦労した記憶があります
こんなに近くでレンゲショウマに会えるなんてウラヤマシイ限り・・・

ショットさんのおっしゃる、森の妖精、森のランプ、その通りですね。
可愛く素敵に撮れてますぅ・・・
Commented by ショット at 2012-08-28 07:32 x
わんちゃんさん、こちらにも・・でしたね。コメント有り難う御座いまうs。
マクロレンズにて、撮ったものも・・。全くショウマちゃん可愛い!!
大好きです。撮影中も皆さんため息混じりにて(*^_^*)

わんちゃんさんもレンゲショウマ・・撮って・・の様ですね♪♪ なかなか思う様には私・・撮れてませんが撮影中は愉しかったですょ・・。
<< 椚平のシュウカイドウ  201... 残暑お見舞い    2012.... >>