秋の気配  2012.9.4(火)

出流ふれあいの森にてシュウカイドウ見ての後・・帰り道でもある花之江の郷に寄りましょう~~ット言うことになりました(*^_^*)
必ず何かしら咲いてる・・そう思いまして・・。

思った通り暑い雨の無いこの夏お花たちは健気に色々花を咲かせ頑張ってました。

すでに真夏日を・・ット言いますより秋に向けて花を咲かせてる・・そんな事感じられました。
当日は暑い日でしたが秋の気配を感じながらの撮影となりました♪♪
f0164592_1795246.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-09-04 00:00 | | Comments(12)
Commented by akaiga-bera at 2012-09-04 07:36
おはようございます。
下のシュウカイドウ、添えるものに寄って雰囲気ずいぶん違いますね。
これでは同じ花でも出掛けてしまう気持ちよーく分かりました。
流水にお花、お見事です。
もう高原は秋の風情でしたね。昨日はたくさんの吾亦紅とススキを野辺から頂いてきました。
そういえば9月のお月見のときにはこちらではススキはまだ保原まないのですよね。
クモの巣、光が感じられてとてもすてきですね。
Commented by クニ at 2012-09-04 12:32 x
ショットさん こんにちは!
あら~、花之江の郷、すっかり秋の色ですね。
ススキもオミナエシとミソハギの華やかなバックで映えていますこと!
本当に背景で雰囲気が色々楽しめますね。
可愛くて愛嬌のあるタヌキマメには思わずニッコリになってしまいます。
レンゲショウマもまだ見られるのですね。
行きたくなってしまいました~♪
クモの巣、キラキラバックにとってもきれい~!!!
Commented by ショット at 2012-09-04 20:16 x
赤いガーベラさん、見て下さり嬉しいです。
シュウカイドウ・・はい、つい出かけてしまします(*^_^*)吾亦紅とススキですか・・お家に飾ってるのですね・・。お家の中は秋が・・ですね。
家の近くでも蜘蛛の巣が結構目に付きますね・・。何時もコメント有り難う御座います。

Commented by ショット at 2012-09-04 20:23 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
ハイ花之江の郷・・秋の雰囲気いっぱいに思いました。
ハハハ・・クニさんご存じでしたね・・オミナエシ、、ミソハギが・・背景・・ってね(*^_^*)見てますものね・・。

全くタヌキマメは可笑しい。私が前回タヌキマメは?・・ット訪ねてるもので・・園の奥さんたら・・私の顔見てタヌキマメ咲いてますよ・・っと得意になって・・ハハハ。
花之江の郷・・これからも色々楽しめそうです♪♪蜘蛛の巣・・mさんが撮ってましたので一緒に・・∈^0^∋
Commented by わんちゃん at 2012-09-05 21:35 x
ショットさん こんばんわ~~

日中はまだまだ猛暑続き(関西では30℃~34℃)ですが、
朝夕は確かに涼しくなりましたね、お花たちは察知してるんですねぇ・・・
秋の花々揃い踏み・・・お見事です。

↓シュウカイドウ可愛いですね、大好きです、
ですから庭に居ます、でも、蕾さえもまだまだの様子です
Commented by ショット at 2012-09-05 21:53 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難う御座います。
ハハハ・・秋の花がそろいつつ・・の様ですょ。

シュウカイドウ・・わんちゃん地のも早く咲くと良いですね(*^_^*) きっとまもなく咲き出しますね・・待ちどおしい思います・・。
これから少し雨降りの日も有りましょうし・・ね!!
Commented by tamataro1111 at 2012-09-06 05:29
 季節は移ろい、なんだかんだ言っても秋ですね。花々にも秋を感じられます。
Commented by ショット at 2012-09-06 07:28 x
多摩太郎さん、いらっしゃいませ。
ハイ・・自然は社会の複雑さよそに何が有っても繰り返されてますねェ~~・・。秋がすぐそこに・・ってさえ思われません?(*^_^*)
コメント有り難う御座います。
Commented by みどりの風 at 2012-09-06 10:57 x
こんにちは ショットさん

銀色の蜘蛛の巣が素敵です。

秋ですね。ロマンチックになります。
Commented by ショット at 2012-09-06 16:50 x
みどりの風さん、見て下さり有り難う御座います。
蜘蛛の巣・・日の当たり具合にて・・虹色にも見えるのでしたが・・なかなか上手く撮れませんでした(*^_^*)
今日は雨が降り出してます・・色々な変化見れますが撮影は難しいですね・・ハハハ。
Commented by miu at 2012-09-06 19:36 x
ショットさん、こんばんは~
暑い暑いって言っていましたが、今日の夕方はちょっと寒いくらいでしたね。
この日は、ほんとに暑くて集中力が途切れてしまい、中々撮れませんでした。。
そんな中ショットさん上手にまとめられましたね!
蜘蛛の巣もあっというまに光がなくなってしまいましたね。
Commented by ショット at 2012-09-06 20:32 x
miuさん、こんばんは!
そう・・今日は雷そして雨が・・お陰で夕方そして今・・涼しくさえ感じますねェ~~(*^_^*)

いやいや・・当日は暑くて・・miuさんはかき氷頂いてましたものね・・ハハハ。
蜘蛛の巣miuさんと一緒に撮らせて頂き良かったです。色の出具合が今一・・。
コメント有り難うですょ。
<< 彼岸花   2012.9.7(金) 出流のシュウカイドウ   20... >>