雨の後の彼岸花  2012.9.18(火)

夜遅くから朝方にかけ雨が降った様子・・。
朝ご飯も食べて無いのに・・そうだ!!彼岸花に雨露が付いてるに違いない・・撮って来よう~~。

そう思い急いでいつもの近くの桜堤に・・。あっという間にお日様が・・これでは雨露が無くなってしまう・・。
心配しながら急いで土手に・・。

着いてみますと、まだ雨露は少し残ってました。すでに数人の方も撮影に見えてました。
時間が経つにつれ雨露は少なくなってしまった様です(*^_^*)

そろそろ沢山撮ったので家に帰りご飯食べねば・・ット思いきや・・カエルさんが・・ぴょこん!
じっとしてる間に急いで撮影・・カエル撮れたので・・帰りまショ~~ット!!・・・で帰って参りました・・。
f0164592_21522977.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-09-18 00:00 | | Comments(14)
Commented by akaiga-bera at 2012-09-18 08:04 x
おはようございます。
ショットさんらしいですね。雨が降ったらそんなふうにかんがえるんですね。
おかげですてきなお水のすてきな姿を拝見できます。本当にすてきで何度も言いますが、ショットさん撮る水滴、最高です。
Commented by みどりの風 at 2012-09-18 10:37 x
おはよう ショットさん
水玉がぶら下がっているのって いいわね。
ほんと いいわ!

ごはんしっかり食べましたか ふふっ

台風も素敵な事をしてくれますね。
Commented by クニ at 2012-09-18 11:01 x
ショットさん こんにちは!
撮れたてホヤホヤ~ですネ。
早くお出かけした甲斐あって、雫、まだ残っていて良かったですね。
これくらいの量がちょうど良かったのでは?
バックでボケているシベの曲線がとても雰囲気ありますよ。
一番下はとてもロマンチックな感じがします。
そんな中にカエルさんがカメラ目線で可愛い光景ですこと!
最後にショットさんとカエルさんがコラボするコメントもナイスです!
Commented by 朝霧 at 2012-09-18 16:34 x
ショットさんこんにちは、試合お疲れ様でした。
瑞々しい雨露のヒガンバナ良いじゃないですか~!
朝ごはんそっちのけで駆けつけた甲斐がありましたね。

でもこれはほんの序の口!
これからも通い詰めるのでしょう、納得の行くまで存分に撮影楽しんでくださいね。
Commented by ショット at 2012-09-18 18:56 x
赤いガーベラさん、見て下さり嬉しいです。
ハハハ・・何か違った様子が見れたらそして撮れたらいいな・・っと!!
私には工夫が有りませんしねェ~~(*^_^*)
水滴・・良いですか?・・よかったわ~~ぁ・・。
Commented by ショット at 2012-09-18 18:58 x
みどりの風さん、見て下さり有り難う御座います。
ハハハ・・家に帰り早速頂きましたよ・・勿論主人は先に終わってました・・お腹すかないの??ですって・・。
ハイ・・台風のお陰で時には嬉しいことも・・ですね・・。
Commented by ショット at 2012-09-18 19:01 x
クニさん、何時も有り難うです。
ハハハ・・好きなことはさっさと勝手に出かけ・・ですよ(*^_^*)
一番下・・良いですか?よかったわ~~ぁ!
変なしゃれ・・笑っちゃうでしょ・・フフフ。コメントサンキュウーですョ。
Commented by ショット at 2012-09-18 19:07 x
朝霧さん、有り難う御座います。
はい・・試合余り上手く行かず・・でしたので疲れました。勝てると疲れは感じませんのにねェ~~(*^_^*)
ホホホ・・ご飯より撮影が優先・・笑われますね・・。はい、すでに数回通ってます・・近いの良いことに・・。
何度撮ってても飽きない・・カメラ・・ってたのしいわ~~ぁ!!上手い下手は抜きにして(負け惜しみですが・・ね)
コメント有り難う御座います。


Commented by miu at 2012-09-18 21:28 x
ショットさん、こんばんは~
わぁ~うらやましいです!
今朝仕事へ行く途中でもしかしてショットさん出かけているかな?って思っていましたが、やはり的中しました(笑)
雨上がりの彼岸花やはり素敵ですね!!
陽が出てきたのも良かったですね♪
一枚目と最後のお写真が凄く良いですね!!
Commented by ショット at 2012-09-18 21:37 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
あらまぁ・・お見通しでしたか・・的中ね!・・ハハハ。全く笑われますね・・。
あら・・一枚でも良いね!・・って言っていただけるのが有りうれしいわ~~ぁ!!miuさんに言って頂き励みになりますよ♪♪
お花もまだ蕾沢山有りますが・・日ごとに痛んできてますよ・・miuさんこれますかねェ~~??
Commented by B-10 at 2012-09-18 22:51 x
こんばんは。
待望の水滴撮影ですね。 どれも綺麗に撮れましたね、ところで曼珠沙華ってどこにピント持って行っていいか分からなくなりません?
Commented by ショット at 2012-09-19 07:14 x
B-10さん、おはよう御座います。先日は熱心に撮影中・・失礼いたしました。
3度目正直でしたね・・ハハハ。綺麗に撮れてますか??
B-10さんに問いかけられても・・私なんぞ・・お答えできませんわ!!ほんとに。
今日も雨模様ですね・・撮影にはちょっと降りすぎ状態(*^_^*)
コメント有り難う御座います。
Commented by 多摩太郎 at 2012-09-19 14:11 x
 ショットさん うまいなー カメラワーク プロ級ですね !!
私も 先程まで彼岸花の撮影に出かけていました。
 
 ても ショットさんのようには撮れませんでした。??
Commented by ショット at 2012-09-19 18:30 x
多摩太郎さん・・見て下さり嬉しいですが・・褒めすぎほっめすぎ!!
とんでも無いです・・なかなか上手く撮れないんですよぉ~~。枚数ばかり多く撮ってるのに~~ぃ・・ハハハ。

つい寄りすぎての撮影・・もっと離れて・・ット心がけねば・・ット考えてます・・。コメント何時も有り難う御座います。
<< 赤城自然園ー1   2012.... 奥日光ー3   2012.9.... >>