赤城自然園ー1   2012.9.20(木)

赤城自然園にてアサギマダラを・・見たい撮りたい・・そんな事思い行って参りました。
な・な・何と一頭もいません。
アサギマダラの好きなフジバカマハは沢山咲いてるのに~~!

係りの方にお聞きしますと朝から風が強く出ていない・・ットの事。
例年に比べこの時期になってもアサギマダラは少ない・・そんなお話でした。

仕方ない・・咲いてるお花を撮って散策することに(*^_^*) 大好きなマツムシソウが咲きそこにはヒョウモンチョウが飛んでました♪♪
途中ミズヒキがお日様に照らされ綺麗でしたのでカメラ向け・・パチリ!!
f0164592_8232467.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-09-20 08:25 | | Comments(12)
Commented by akaiga-bera at 2012-09-20 08:38
おはようございます。
アサギマダラ。美しいチョウですね。私も今年3回のみのであいです。
2度はカメラなしのときでした。やはりこの暑さが関係しているのでしょうか。
もしかしたらもう少しあとでみられるかもしれませんね。そしたらフジバカマ終わってしまいますよね。
マツムシソウの淡いブルー?紫が美しいですね。
ミズヒキの表情がすてきです。
Commented by みどりの風 at 2012-09-20 09:56 x
おはよう ショットさん

水引が何ともいえません。大好きですよ。

我が家の庭にも元気に沢山咲いています。

水引の風情が好きなんですよ!
Commented by tamataro1111 at 2012-09-20 14:54
 こんにちは。
マツムシ草に蝶が !! このシャツター チャンス よくぞ捕らえましたね。ミズヒキに一筋のクモの糸 ?? これなんか しびれるなー ボケの具合とマッチして。写真クラブかなんかに所属しているのでしょうね。
 展覧会でも、予定してみたらどうでしょうか。

Commented by クニ at 2012-09-20 18:08 x
ショットさん こんにちは!
今年はアサギマダラ、少ないのですか、、、暑さのせいでしょうか?
マツムシソウとヒョウモンチョウ、とてもシックな色合いですネ~♪

いつもミズヒキのようはお花、どうやって撮ったらいいのか分かりませんでしたが、なるほど!こうやって撮るのですか!!!
、、、と、言ってもマクロ持っていないのでできませんが
私にできる範囲で参考にさせていただきます。
直線と曲線の世界ですね、流石です!!!
最後の画像、ファンタジーですネ、とってもステキです。
Commented by ショット at 2012-09-20 18:22 x
赤いガーベラさん、何時も有り難う御座います。
アサギマダラ・・そう・・まだ早かった精も有るようです・・係の方のお話ですと・・。

マツムシソウ・・高原に行かずとも見れて良かったです(*^_^*) ミズヒキ・・良いですか? コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-09-20 18:25 x
みどりの風さん有り難う御座います。ミズヒキ・・みどりの風さんのお宅にも有るのですか・・良いですね(*^_^*)
この時期比較的みつけやすいな~~ぁ・・っと思いつつなかなか撮ってなかったのですが・・皆さんお好きの様ですね♪♪
Commented by ショット at 2012-09-20 18:30 x
多摩太郎さん、見て下さり有り難う御座います。
お褒め頂嬉しいですが・・恥ずかしいです(*^_^*)

写真教室は少し参りましたがまもなく落第!!今はただただ自分で枚数撮ってるだけ!!
時にネット友にご一緒したときは教えて頂きます(*^_^*)
今日は暑い一日でしたね・・ご自愛下さい。
Commented by ショット at 2012-09-20 18:35 x
クニさん、見て下さり嬉しいです。何時も好意的なコメント頂励みになりますよ・・。
カメラレンズはどんなのでも同じと思いますよ(*^_^*) クニさんのカメラの方がよっぽど高価では無いですか・・。

又お時間会いましたら・・ご一緒に撮影出かけましょう~~!
Commented by miu at 2012-09-20 22:15 x
ショットさん、こんばんは~
マツムシソウ素敵ですね!ヒョウモンチョウも綺麗に撮れていて凄いです♪
ミズヒキのボケ良いですね~♪
暫く撮ったことなかったけど撮ってみたいなって思いました。
Commented by ショット at 2012-09-21 06:54 x
miuさん、お疲れの所見て下さり有り難うです。
マツムシソウ・・高原に行きますと今の時期沢山咲いてる様ですが・・ね!
ミズヒキ・・丁度光が・・逆光?斜光にて撮る事出来ました。たまたま画像の様な光景に出会え良かったです♪♪
Commented by nomu at 2012-09-22 21:02 x
ショットさん、赤城に行かれたのですね~♪
もうマツムシソウの時期で~(^^)
秋を感じる花ですね。今シーズンはまだ拝見していないです。
どこかで、見られればいいなぁ~と思っています。
ミズヒキの赤の色合い、なかなかうまく撮影なさって~♪
Commented by ショット at 2012-09-22 21:21 x
nomuさん、見て下さり有り難う御座います。
マツムシソウ・・なかなか平地では見れない・・八方ヶ原に行きたいと思いつつ出かけてませんもので・・八方ヶ原には咲いてるとか・・(*^_^*)
ミズヒキ・・丁度日に当たってましたもので・・ね!
コメント有りがとう御座います。
<< 赤城自然園ー2   2012.... 雨の後の彼岸花  2012.9... >>