人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百日草   2012.9.27(木)

近く土手際では百日草、キバナコスモスが・・咲いてます。
車で通りかかり、ちょこっと駐車しての撮影でした。どなたに見せるためやら・・余り人気の無いところに・・。

蝶達ものんびり舞ってるかのように それでも飛んでる様子は撮れず終い。止まってるところばかり(*^_^*)
百日草には色々な色があり、静かな土手近く一帯華やかな光景に思えました。
百日草   2012.9.27(木)_f0164592_784513.jpg

by ksadako | 2012-09-27 07:11 | | Comments(11)
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-09-27 07:23 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

のんびりと蜜を吸ってますねえ
のんびり見てると近寄れますしね
鴻巣公園の彼岸花がそろそろ見れますね
黒揚羽が舞ってくれます

せせりちゃん地味なんですが
クリクリな目が好きなんですよ
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-09-27 07:23 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

のんびりと蜜を吸ってますねえ
のんびり見てると近寄れますしね
鴻巣公園の彼岸花がそろそろ見れますね
黒揚羽が舞ってくれます

せせりちゃん地味なんですが
クリクリな目が好きなんですよ
Commented by akaiga-bera at 2012-09-27 07:40
おはようございます。
見菓子からあるヒャクニチソウ。遠い少女のころに夏を思い出しますね。
毎年お庭に咲いていました。長持ちするのでこの名がついたのでしょうか。
きれいに撮れていますね。蝶たちも楽しんでいるようですね。
Commented by ショット at 2012-09-27 17:26 x
鉄ちゃん二度もご丁寧に・・コメント有り難う御座います(*^_^*) ハハハ。一応そのままに・・。

なかなか上手く蝶撮れませんが・・好きなんですよ・・蝶の撮影。鴻巣公園の彼岸花・・是非行ってみたいな・・ット思ってます♪♪ 情報有り難う御座います。
セセリチョウ・・ほんと目が特徴ですね・・。頑張って撮れると良いのですが・・。
Commented by ショット at 2012-09-27 17:30 x
赤いガーベラさん、有り難う御座います。
そうですね・・昔から百日草は馴染みのお花。何処にも咲いてたように思いますね(*^_^*)
なかなか上手く撮れないのですが・・色々な種類のチョウ・・とって見たい気分ですぅ~~。
Commented by さっちん at 2012-09-27 23:49 x
ショットさん、こんばんわ。
とってもセンスがいいですね。
素敵、素敵!!!(*^_^*)
ポスターを見ているみたいです。
どうやったらこのように撮れるのですかね。やはり、「腕」と「センス」と「いいカメラ」と「技術」ですかね。でも、最後は感性ですかね。(*^_^*)
私もこんな風に雰囲気良く撮れるようになりたいものです。
Commented by ショット at 2012-09-28 07:08 x
さっちんさん、おはよう御座います。
いらっしゃいませ。毎日お忙しくしてる様で・・。さっちんさん!・・全く褒めすぎですよ・・も~~ぉ・・。

さっちんさんはお料理気持ち、愛を込め手ずくりにて美味しく作り・・感心してます。
機会ありましたら・・ご存じYさん達と撮影帰りにでもおじゃましたい・・ット思ってますよ(*^_^*)
Commented by nomu at 2012-09-28 21:34 x
ショットさ~ん、こんばんは~(^^)
百日草って、ほんとカラフルですね~♪
蝶とのコラボがバッチシで、とても綺麗です。
やはり撮影は、のんびりと、静かなところが一番良いですね~♪
近くの土手際~なるほど~(p_-)
Commented by ショット at 2012-09-28 22:18 x
nomuさん、こんばんは!
はい・・百日草・・色々な色で咲いてる所一帯が華やかですネ。
チョウがいますとすぐ追っかけたくなっちゃって(*^_^*) 何時もコメント有り難う御座います。
Commented by tamataro1111 at 2012-09-29 04:05
 シヨットさん おはようございます。
相変わらず、良い被写体をとらえていますね。
やはり " センス "なのでしょう !! ただ ただお見事としか言えません。

 今後も心洗われるような、作品を期待しております。
Commented by ショット at 2012-09-29 07:49 x
多摩太郎さん、見て下さり有り難う御座います。
今朝は台風の前の静けさ・・でしょうか・・良いお天気です。お褒めのお言葉・・気恥ずかしい思いですよ(*^_^*)

撮影日よりに思いますが・・多摩太郎さん・・アキレスの痛み如何でしょうか・・お大事になさり撮影楽しんで下さいな・・。
<< 蕎麦の花&秋桜  2012.9... 今日の夕焼け  2012.9.... >>