人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華  2012.10.1(月)

我が家から車にて20分足らずの所・・越辺川の土手にはこの時期曼珠沙華が土手いっぱいに咲きます。
今年もどうかな・・っと出かけてみますと咲いてる咲いてる・・遠目からもすぐ解りました。

土手降りて近かずきますと、少しマダラ・・。
もう2,3日しますとすごいだろうな~~ぁ・・っと思いながらの撮影でしたが、途中ぽつぽつ雨が・・。

大型台風17号が夕方関東地方にやってくる・・そんな予報でしたので、急ぎ帰って参りました。

心配してました台風も近くでは予想より被害も少なかった様で一安心です。しかし地方に寄っては、犠牲者、被害も出たとの事・・心からお見舞い申し上げます。
曼珠沙華  2012.10.1(月)_f0164592_8163480.jpg

by ksadako | 2012-10-01 08:18 | | Comments(12)
Commented by みどりの風 at 2012-10-01 10:01 x
おはよう ショットさん
越辺川って いうと あの白鳥の川ですね
見事な彼岸花 素晴らしい
一面ですね 素敵です
Commented by 鉄っちゃん@携帯 移動中 at 2012-10-01 11:00 x
こんちわ(^O^)

越辺川も満開ですね
すると吉見も遅咲きが満開ですね
赤絨毯敷き詰められた中で撮影は気持ち良いですよね

週末に最後彼岸花アゲハ狙います
Commented by テラコッタ at 2012-10-01 14:11 x
わ~ッ又もやショットさんに先越されちゃった~(笑)
台風一過のよいお天気なので今日行きたかったのですが
これから仕事です・・・(>_<)

明日はお休みだけどお天気はどうかな?
Commented by ショット at 2012-10-01 16:14 x
みどりの風、こんにちは!
はいその通り・・白鳥の・・良くご存じで・・。白鳥のきます川添えの土手・・。凄いんですよ・・延々と両側に・・曼珠沙華が・・。
これから益々見頃の様です(*^_^*)
何時もコメント嬉しいです。有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-10-01 16:17 x
鉄っちやん、見て下さり有り難う御座います。
はい吉見も見頃と思います。あそこには上手く行きますとアゲハが・・飛び交いますからねェ~~。嬉しいですよね・・撮れると良いのですが・・。
鉄っちゃんは上手いこと撮るのでしょうねェ~~!!
Commented by ショット at 2012-10-01 16:22 x
テラコッタさん・・こちら例の金山神社の帰りでしたよ・・。ステゴビルが見れずがっかりしての帰り(*^_^*)
それでも曼珠沙華見れ心晴れました・・ハハハ。

テラコッタさん・・まだまだこれからの土手での曼珠沙華・・お時間出来ましたらお天気と相談して是非いらして下さいな・・。

Commented by tamataro1111 at 2012-10-01 16:27
 シヨットさん こんにちは。
越辺川 ?? どの辺りにあるのでしょう。それにしてももの凄い数ですね。これだけ多いと言う事は、相当人の手が入っているのでしょう。
 高麗の巾着田がすっかり有名になりましたが、それと引けをとりませんね。観る限り人も少なそうでロケーション最高 !!
Commented by ショット at 2012-10-01 19:11 x
多摩太郎さん、見て下さり有り難う御座います。
越辺川は、川島町です・・。人の手?行政にてされてるのでしょうかねェ~~?? いやいや土手全体ずっとずっと土手両側まぁ~~・・何キロも何キロも・・です。
自然の様ですが・・。見に来る方々はわんこの散歩にて・・とかちょこっとね・・そんな感じです。
土手ですのでどんどこ入っても大丈夫(*^_^*) 手にいっぱい摘んで帰る人も・・そんな状態です。
コメント有り難う御座います。
Commented by わんちゃん     at 2012-10-01 22:17 x
ショットさん こんばんわ~~

わぁ~~ 見事ですねぇ

今日ね、観察会に出かけた里山の田んぼの畦道にヒガンバナがキレイでしたよ。
ウチの庭にも少しばかり咲いてます
亡き姑の残した植木鉢の土の中に球根があったみたいです
ホンマに彼岸の頃に忘れないよと、咲いてけれますね。

「曼珠沙華」良い響きですね
百恵ちゃんの歌を思い出したわんちゃんです

Commented by akaiga-bera at 2012-10-01 23:49
こんばんは。
彼方こなたの土手には今彼岸花が咲き乱れていますね。
運転しながらも、ここの堤防はこんな感じあちらのはなんて楽しめますね。
こんなに群生しているところが近場にあるのですね。
ハクチョウさんの近くでしょうか、きれいです!
Commented by ショット at 2012-10-02 07:40 x
わんちゃんさん、見tくださり有り難う御座います。
わんちゃんもあぜ道にて見てますか・・そしてお家にも?お花にはそれぞれの思い、思い出有りますね・・。彼岸花咲きますとわんちゃんはお義母さんの事を・・っとね!
そうそう・・わんちゃんは歌も上手でしたね(*^_^*)
Commented by ショット at 2012-10-02 07:44 x
赤いガーベラさん、はい・・近くの土手は曼珠沙華でいっぱいですよね・・つい運転中脇見してしまいます。
そう・・川島の白鳥さんの所向こう土手ですよ・・。坂戸行く方向すぐ・・橋渡る前に(*^_^*)
つい車をヒューっと向け見たくなり行ってしまいます・・何度もね!
コメント有り難う御座います。
<< 曼珠沙華   2012.10.... アカソバ  2012.9.30(日) >>