人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス  2012.10.8(月)

滑川町の興長禅寺にて曼珠沙華見ての帰り途中コスモスが何気なく咲いてました。
畑近くでしたのできっと農家の方が種蒔いたのではないか・・ット思われました。風で少し倒れてるのも・・。

それにしましても早くに咲いてるコスモス・・驚き嬉しくなり早速車途中に止め撮影でした。

コスモスはこれからこれから・・又何度も見に・・そして撮影を・・っとなるのではないでしょうか(*^_^*)

近くでは秋の味覚・・柿も大分色づきもう少しで美味しく頂ける様でした・・。
コスモス  2012.10.8(月)_f0164592_18463710.jpg

by ksadako | 2012-10-08 00:00 | | Comments(12)
Commented by クニ at 2012-10-08 05:15 x


ショットさん おはようございます。
今度はパステルカラーの秋の光景ですね(*^^*)
色々な色合いが巡ってくる日本の秋は本当に良いなあって思います。
背景にもうっすらとコスモスが映っていて、いつもながら凝ったデザイン~♪
花びらが細いコスモスもあるのですネ。
動きのある蝶、、、ショットさん、いつも上手に撮られていますねv(^-^)v
Commented by ショット at 2012-10-08 07:22 x
クニさん、早起きクニさん!ですねェ~~。もしかして今頃はもうお散歩からお帰りかしら??ネェ~~。
早速見て下さり有り難うです。背景・・気づいていただけ嬉しいです(*^_^*)
そう・・コスモスも花びらの多いものも有りますしね・・良く見ますと色々楽しいものです♪♪
クニさんもこれからコスモス求め・・お忙しくなりません?・・ハハハ。
Commented by 鉄っちゃん at 2012-10-08 19:48 x
こんばんわ
吉見町も吹き上げもまだでしたねえ
昨日は少しだけけ魚眼で写しました
そろそろ本腰入れて撮りませんとですね
昨年 霧の中の吹上コスモスに感動しましたよ
ヒョウモンチョウがいいですねー
Commented by ショット at 2012-10-08 19:55 x
鉄っちゃん、こんばんは!
そう・・私もコカコーラの所行ってみました(*^_^*)・・がやはりちらほら・・でもまもなく広い所が沢山になり楽しみですよね・・。
鉄っちゃん・・魚眼で?色々なレンズで凄い・・良い腕と共にきっと良いの撮れるに違いないですね。
霧の中のコスモス・・憧れます・・撮ってみたいものですぅ~~。

今日の桜堤・・全く蝶はおらず・・すぐ帰って参りました∈^0^∋
Commented by nomu at 2012-10-08 21:46 x
ショットさん、こんばんは~(^^)
そうですね~これからこれから・・又何度も見に・・そして撮影を・・っと(^^)
予想外に見つけられると、確かにうれしいものですね~(^^♪良いタイミングで。
綺麗な数々のコスモスです!
わたくしは、ヒョウモンチョウとのコラボ、撮り逃しました。(>_<)

もう柿の時期ですね~♪
そろそろ食べたい季節です(^^;)
Commented by akaiga-bera at 2012-10-09 07:15
おはようございます。
コスモスバックの柿、きれいという前においしそうと感じてしまいました。
にくい演出、なんてすてきなコスモスさんたちでしょう。
この前の台風で少し倒れてしまっていましたか。そろそろまたむっくりと頭をもたげるようにもなっているでしょうか。
Commented by みどりの風 at 2012-10-09 09:41 x
おはよう ショットさん
秋が来ましたね こすもすが揺れるように撮れてますね

秋の日差しが感じられます。

今朝は空気が冷たく感じます。一日一日と秋が深まっていきますね
お互いに 素敵な人生になりますように 何時も ポジティブに 活きましょうね ふふっ
Commented by ショット at 2012-10-09 18:50 x
nomuさん、コメント有り難う御座います。
コスモス・・楽しみにしてるところが有るんですよ・・近場でね!!(*^_^*)
蝶は・・なかなかいませんがいたら嬉しく絶対追っかけまくります・・ハハハ。
柿大好きです・・nomuさんもお好きのようで(*^_^*)
Commented by ショット at 2012-10-09 18:57 x
赤いガーベラさん・・有り難う御座います。
柿の季節ですねぇ~~・・でもでも・・柿は買うものではない・・頂くもの・・そんな毎年ですよ(*^_^*) 赤いガーベラさんは如何ですか・・ハハハ。
そう・・お花たちは健気に多少の雨風に負けず立ち直るんですよね・・。
コメント嬉しく思います♪♪
ちなみに今日はテニス試合で一日コートでした・・県クラブ対抗戦でチーム一丸となりがんばれまして・・賞金頂いて参りましたよ・・ホホホ。
あっ!・・ブログに関係有りませんでしたね・・失礼しました。
Commented by ショット at 2012-10-09 19:01 x
みどりの風さん、いらっしゃいませ
何時も有り難う御座います。はい秋到来!!そう・・健康で悔いの無い楽しい生活が出来ますように常日頃の心がけ・・大切ですね♪♪
コメント嬉しく思います・・有り難う御座います。
Commented by ochiyo at 2012-10-10 00:06 x
ショットさん こんばんは
訪問時間遅い私です。

こすもす満開ですね、飛んでいる蝶をとらえて、流石ショットさん素敵です。2番目のデザイン好きです
Commented by ショット at 2012-10-10 06:53 x
ochiyoさん、おはよう御座います。
ご訪問有り難う御座います。コスモスたまたまこちらでは咲いてまして・・嬉しくなり撮ったものですよ(*^_^*)
近くでも、そろそろ咲き出してます。
ochiyoさんの所でも綺麗に咲き出しますでしょ・・撮影ガンバ!
あらっ!・・お気に入りの画像有りましたか?良かったです♪♪
<< 10月桜  2012.10.1... 今回も曼珠沙華  2012.1... >>