人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月桜  2012.10.10(水)

以前テニスの練習ででも利用した事のある熊谷市に有ります「ヘリテイジ リゾート」に確か10月桜が咲いてる・・っと・・見て参りました。
ショートゴルフ場、研修会議施設も有ります。

小高い環境の所に咲く10月桜はかわいらしく白の小さなお花がぽんぽんと青空に・・。

日本人としてノーベル賞受賞・・「山中教授」のおめでたいニュース。
一方山積みの難しい日本の社会の動きをよそに・・10月桜は健気に秋空に向かい咲いてました。

心浮き浮きしながらの撮影でした(*^_^*)
10月桜  2012.10.10(水)_f0164592_754185.jpg

by ksadako | 2012-10-10 07:08 | | Comments(15)
Commented by miu at 2012-10-10 19:57 x
ショットさん、こんばんは~
ちょっとご無沙汰していました。
10月桜もう咲いているんですね~
つい先日まで暑かったのに、すっかり秋ですね。
青空に映えて綺麗ですね♪
青空バックも好きだけど、4枚目のお写真が一番好きです。

コスモスも可愛いです~~!
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-10-10 20:38 x
こんばんわ
この桜が有名な鬼石町の桜もありますね
それと北本桜公園ですね
秋にさく桜はどこら物悲しく感じます
週末はコスモス以外は鉄分の方になりそうです
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-10-10 20:39 x
あっ
淡いグリーンでぼかしたのが
好きな一枚です
Commented by ショット at 2012-10-10 21:29 x
miuさん、こんばんは!
はい・・10月桜咲きだしてますね(*^_^*) こちらヘリテイジ・・比較的早いんですよ~~ぉ!
あら・・4枚目・・良いですかよかったわ♪♪miuさん・・こちらこれからコスモス沢山咲き出しますので・・楽しみ・・忙しくなりそうです・・ハハハ。
コメント有り難うです。
Commented by ショット at 2012-10-10 21:33 x
鉄っちゃん・・見て下さり有り難う御座います。
鬼石町の桜は大変に有名ですね・・紅葉と共に見れるとか・・。はい・・桜公園にも咲いてますねェ~(*^_^*)
まあ・・ぼかしての桜良いですか?・・そっか~~ぁ・・。コスモス撮るにも工夫しながら撮らねば・・頑張ってみます。
コメント有り難う御座います。
Commented by tamataro1111 at 2012-10-11 07:02
 しょっとさん おはようございます。
10月ざくらいいですね。私の近所の公園にも一本あります。
はなびらはとても小さいものです。
Commented by ショット at 2012-10-11 07:20 x
多摩太郎さん・・おはよう御座います。早い対応でしょ(*^_^*)
今朝も秋空・・一日良いお天気荘ですねェ~~。そう願いたい物ですぅ~~。
10月桜・・あちこちで咲き始めてますね!!そう・・小さな花びらが・・ぽっぽっぽっと高い所に咲き綺麗でした。ゴルフ場も有りまして・・ゴルファーも桜見て指さして綺麗だ~ぁ・・ット話しながら歩いてましたよ・・。
コメント有り難う御座います。
Commented by B-10 at 2012-10-11 09:04 x
おはようございます。
ここに十月桜があるとは知りませんでした、もう咲いてるのですね。
あと、滑川町はどことも合併してませんので熊谷市ではないです。
ヘリテイジは熊谷と合併した旧江南町です。
Commented by みどりの風 at 2012-10-11 09:10 x
おはようございます ショットさん
十月桜 そこはかとなく桜 秋ですね

良く撮影なさって 素敵に撮れていますね

白くて淡くて 素敵です。
Commented by クニ at 2012-10-11 10:06 x
ショットさん おはようございます。
そうでしたね、、、十月桜が咲く頃なのですね。
ボンヤリしていてすっかり忘れていました(笑)
明るい緑の葉が小さな桜の花をとても惹き立てていて
青い空とともにとっても爽やかな雰囲気です。
青空の背景も好きですけど、薄い緑の背景も趣きがあって良いですね。
私も4枚目がお気にりです~♪
Commented by ショット at 2012-10-11 21:40 x
B-10さん、こんばんは!
あら・・お近いでしょうに・・ご存じなかったとは(*^_^*)咲いてるんですよね・・綺麗でした。
B-10さん、そうでしたかぁ~~・・住所ごちゃごちゃ・・いけませんね!
ヘリテイジは熊谷市ですね・・。滑川町を通って参りましたもので・・うっかり!失礼いたしました。今訂正致しました・・。
Commented by ショット at 2012-10-11 21:44 x
みどりの風さん、見て下さり有り難う御座います。
10月桜・・小さくてかわいらしいお花ですよね!すっかり秋です(*^_^*)何と言いましてもあの暑かった真夏日・・いつの間にか忘れ去って・・ますね・・。
Commented by ショット at 2012-10-11 21:49 x
クニさん、見て下さり嬉しいです・・サンキュウーですよ・・。
10月桜・・咲いてるんですよ~~実は家の近くの公園にも咲いてますが・・わざわざ離れた所まで行っての撮影・・でした・・ハハハ。
・・っと言いましても車で30分足らず。
クニさんの・・お気に入りが有りましたか(*^_^*) なかなかマンネリにて自分では良いのかどうか?? コメント有り難うです。
Commented by akaiga-bera at 2012-10-12 07:42
おはようございます。
春の桜と違い、何か物悲しい感じがしますね。優しい淡い色合いがしっとりと感じさせてくれるからでしょうか。
近場の公園にも咲いていましたね。種類は同じ?何か少し違うような・・・。
背景の青空もすてきです。
Commented by ショット at 2012-10-12 08:11 x
赤いがーべらさん、おはよう御座います。
何時も有り難う御座います。
そう・・ご存じ近くの公園にも咲いてるんですょ~~!何か少し違いますね・・。
いずれにしろ春と違っての桜・・今時のは確かに物寂しさ感じますねぇ~~。
大分涼しくなって来てます・・ご自愛下さい。
<< 白駒池ー1   2012.10... コスモス  2012.10.8(月) >>