人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白駒池ー2   2012.10.15(月)

白駒池の続きです。
一周ぐるり歩いてみましたら裏側からも又違った様子、光景を見る事出来ました(*^_^*)

森林浴兼ねそう負担に感じず歩くこと出来ました・・。だって!一周は前回にも書きましたが1,35キロですからねェ~~。撮影しながらでしたからあっと言うまでした・・。

お昼も食べず・・さぁ・・お店やさんに入りましたら午後の部はお終いとのこと・・わぁ~~!それは困る・・。
時間見ましたら3時。お店やさん・・この時間では、何にもない・・っと。

でもきのこ汁、キノコご飯のセットで良ければ特別作りますよ・・っと。はいはいそれで結構ですよ・・お願いします・・。
ット言うことで無事お昼頂けました・・ほっ!!\(^O^)/ 作っていただけほっとして撮影忘れましたが・・美味しかったです。
白駒池ー2   2012.10.15(月)_f0164592_18324988.jpg

白駒池ー2   2012.10.15(月)_f0164592_1833159.jpg

by ksadako | 2012-10-15 00:00 | 風景 | Comments(16)
Commented by クニ at 2012-10-15 13:12 x
ショットさん こんにちは!
遠い所をサァ~ッと行ってしまって、いつもすごいなあって思います。
紅葉した葉とバックのキラキラがとてもきれいですね☆彡☆彡☆彡
それに空の青と雲も加わって、お天気にも恵まれて、、、普段の行いがよろしいのですよ v(^-^)v
上から2番目艶のある濃い幹とバックのグラデーションの取り合わせ、、、お気に入りです(^-^) 
歩いて1周できる湖の大きさ、、、これも大きな魅力ですね。
秋の季節を満喫した後で、親切なお店屋さんのきのこづくしのメニューで良いエピソードもできた撮影、楽しまれた様子がとても伝わってきます(*^o^*)  


Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-10-15 20:16 x
こんばんわ(^O^)/
以前夏休みに白馬八方を歩いた事あります
山歩き気持ち良いのですが
本気でやろうとすると
たいへーんσ^_^;
紅葉散歩でお店の方の計らいが嬉しい
またそういうご飯は美味しいですね
Commented by nomu at 2012-10-15 21:14 x
ショットさん、こんなに天候に恵まれたときに、白駒池~(*^^)v
真っ赤な紅葉~すごく綺麗です!!
こんなときに行ってみたいなぁ~と見ていましたよ~(^^ゞ
自分は上のほうからしか見たことがありません、それも9月なので(-_-;)
人出はいかがでしたかぁ~。駐車場満車(・・?
青空の下の紅葉は、ほんと色合いが綺麗です。
1周終わって3時というと午後到着ですか(・・?それでもこの天候はうらやましく感じます。
いいときに行かれ、とても感動されたのでは~。
お店って、駐車場のところの(・・?3時でお終いかぁ~。( ..)φメモメモ
Commented by ショット at 2012-10-15 21:28 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
今回は全体の様子・・っと言うより一周してましての所どころを載せました。
ハハハ・・そうですか太い木でしてね・・。背景に紅葉が・・。お気に入り頂うれしいわぁ~~。
ご存じ沼原より少し高低が有りますので疲れるかな?(*^_^*)
はい・・助かりました・・特別に・・。700円にして下さりお手頃のお値だん・・。お新香も付きご飯茶碗に山盛りご飯には驚き!!無理いったんですので残しても・・っと頑張りぜ~~んぶ頂きました・・ハハハ。
しばらくお腹苦しくって!!でしたよ。
コメント有り難うです。
Commented by ショット at 2012-10-15 21:35 x
鉄っちゃん、見て下さり有り難う御座います。
はい・・山歩きと言うほどでは有りませんでしたが・・しばらくぶりに森林浴兼ねて・・でしたよ(*^_^*)

はい・・この季節はお客も多いのでしょうが・・普段は人気すくなそう~~。
人情の有るお店だな~~ぁ・・なんて思い嬉しかったです♪♪
時間が時間でしたので・・厨房の火はみな消してしまったとか・・。
それで有る物を・・ット言うわけでしたョ・・。ビタミン愛を感じました∈^0^∋
Commented by ショット at 2012-10-15 21:44 x
nomuさん、いらっしゃいませ
はい・・お天気が良く急きょ出かけました。付いたのは11時頃。苔の森林ででも撮影しながらでしたのでお昼ご飯には遅くなってしまいました・・。
駐車場は1ヶ所は満杯。道路向かい側に誘導されました。土、日は大変混雑してたとか・・駐車場のおじさんのお話ですと・・。
11日木曜日でしたので道路もまあまあでした。お店は白駒池駐車場を出てまもなくの所でした。名前??
コメント有り難う御座います。
Commented by みどりの風 at 2012-10-16 09:02 x
おはよう ショットさん
白駒池 紅葉の葉っぱの赤がいいですね
天気も良くて いいです
私は白駒 まだ行った事ありませんが 素敵なところのようですね

ほんと 何時も素敵なところに いらっしゃっていて 羨ましいわ どうぞ 頑張って!!!
Commented by akaiga-bera at 2012-10-16 10:52
こんにちは。
白駒の池矢立山連邦は紅葉が真っ先にやってきますね。
それから里に下りてくらうまで2ヶ月、まだまだ楽しめますね。
昨日は木道でバタリと、あんなことがあるのですね。あちらもすてきでしたが、白駒の池は何しろ赤がすばらしいですから。
画像楽しませていただきました。
Commented by 朝霧 at 2012-10-16 15:15 x
ショットさんこんにちは。
さすが良い所はしっかり押さえてますね。
青空に赤が綺麗に映えてます。
雰囲気が観音沼にちょこっとだけ似てますか?
Commented by ショット at 2012-10-16 19:05 x
みどりの風さん、いらっしゃいませ
白駒池・・はい赤が目立ってました。思わずわ~~ぁ!・・っと声だしてしまいましたよ・・。
比較的早い紅葉ですのでせっかちな私・・ネットで様子調べまして飛んで参りました(*^_^*)
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-10-16 19:14 x
朝霧さん・・こんばんは!
赤いのは確かドウダンツツジですね・・。はいはい・・池一周散策観音沼に良くにてますネ・・。今年は計画してますか?(*^_^*)

そうそう・・朝霧さん、ステゴビル・・見て参りましたよ・・でも少し早くてとても少しのみ咲いてました・・しかもご存じ例の柵の中・・遠くてねェ~~。風もあり良く撮れず終いでして結局再びは参りませんでした・・残念!帰りには彼岸花の土手に・・よって帰りましたよ・・。
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-10-16 19:24 x
赤いガーベラさん、すいませんお返事の順序違ってしまって・・お許しを・・。
はい白駒池の紅葉は早いのが常(*^_^*) 里はゆっくり気味ですものね・・待ちきれずのこのこ出かけました・・。

全く昨日は驚き・・でも嬉しかったですよ・・あんな遠くで出会えるなんてねェ~~!
相変わらず熱心な赤いガーベラさん・・三脚にものすごい望遠レンズ・・男性並み・・お元気お元気・・。
きっと沢山良い光景の小鳥撮れましたでしょうね・・後ほど見せて下さいな!
これからもしっかり楽しまねば・・健康に気を付けながら・・ですね∈^0^∋
Commented by tamataro1111 at 2012-10-18 09:06
 こんにちは。
今年の白駒池の紅葉はどうでしたか? 毎年微妙に色合いがかわるものです。
 歩く距離がないので、いつも人 人でうんざりします。
私は 双子か亀甲池または、七つ池に行きます。
 この辺りだと少しは静かで、自分のペースで撮れます。

 それにしても相変わらず、良い構図で撮影されていますね。
Commented by ショット at 2012-10-18 09:41 x
多摩太郎さん、有り難う御座います。
白駒池・・良くいらっしゃいますか・・。今年は特に良いとか?ではなさそうでしたが・・私は・・満足でしたよ(*^_^*)
ウイークデイでしたのでそう人出も多くなかったですがやはりすれ違うひと・・常に・・でした。
まぁ・・双子、亀甲池、七つ池・・知りませんで・・今度是非訪ねて見たいものですぅ~~。
Commented by わんちゃん at 2012-10-21 22:08 x
ショットさん こんばんわ~~

もう紅葉なんですね・・・
というよりも、紅葉を訪ねて、ってところでしょうか。
ショットさんのフットワークすごいですねぇ、
ホンマにいつもショットさんの季節の先取りには拍手です。
ハッと気が付くわんちゃんです
いつもアリガトウです。
Commented by ショット at 2012-10-22 06:43 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。
相変わらずのせっかちショットで、時のは早すぎたり、遅かったり・・っとなかなかタイミング有ってないときが多いんですよ・・ハハハ。
秋晴れの良いお天気が続きますね・・良い季節です。お互い忙しいわ~~ぁ!!
コメント有り難う御座います。
<< 秋桜  2012.10.18(木) 白駒池ー1   2012.10... >>