人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜  2012.10.18(木)

15日(月)に草紅葉等々・・見に奥日光に参りましたがちょこっと紅葉はお休み(*^_^*)
後ほど見て頂きたいと思います。

今回は比較的近い所・・休耕地に毎年秋桜が咲いてますもので見て参りました・・あえて夕方の様子を
撮影したものです♪♪
秋桜  2012.10.18(木)_f0164592_2246554.jpg

秋桜  2012.10.18(木)_f0164592_2247287.jpg

by ksadako | 2012-10-18 00:00 | | Comments(20)
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-10-18 06:15 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

おまけの玉ボケ
車のライトや夕日受けた車のボディの反射をよく使います
この手法好きなんですよ
コスモスにホタルがいるみたいで
Commented by akaiga-bera at 2012-10-18 07:51
おはようございます。
ショットさんのお好きなの夕刻・逆光・雨のあとですか。趣が深いのはそのせいでしょうか。
雰囲気がありますね。真正面から撮ってしまう私、いつもショットさんならどうお撮りになるのだろうと考えてシャッター押す時があります。
私はおまけの画像たちが気に入ってしまいました。うしろむきも素敵なんですね。
Commented by ショット  at 2012-10-18 08:56 x
鉄っちゃん、おはよう御座います。
雨降りの今日は涼しいですね・・。う~~ん、流石車のライト、街灯の明かり・・ご存じでしたか~~ぁ(*^_^*)

私は偶然初めて・・たまたま画像の様なのが撮れ・・何々・・これ??
そんな調子でこんなのって・・よいのかな~~ぁ・・っと!不安で撮っものでした・・。
機会ありましたら又挑戦してみまショ~~ット!!コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-10-18 09:01 x
赤いガーベラさん、見て下さり嬉しいです。
いやいや・・赤いガーベラさんの、専門の小鳥のみでなく風景もお花もセンス良い画像・・見せて頂き感心してます♪♪
はい・・秋桜・・以外とこちら向き・・ってよいところ無い場合が・・。え~~ぃ!後ろ向きでもいいや~~ぁ・・っとねェ~~ハハハ。
雨降りの今日は如何お過ごしでしょうか・・。
Commented by みどりの風 at 2012-10-18 10:20 x
おまけの何枚か 素敵ですね いけてます。はいっ

とってもいいです。夕景が 何ともいえません。
Commented by ショット at 2012-10-18 11:04 x
みどりの風さん、見て下さり有り難う御座います。
おまけ・・良いですか(*^_^*)
夕方の様子・・難易か普通のとは違ったのが撮れるかな??・・っと思いましてカメラ向けました。
何時もコメント励みになります。
Commented by さっちん at 2012-10-18 13:42 x
ショットさん、こんにちわ。
み~~~んナどれもこれもみな素敵な画像ばかりですね。
素晴らしいです。センス、抜群ですね。(*^_^*)

これからも楽しみにしております。
Commented by ショット at 2012-10-18 16:45 x
さちよさん、見て下さり有り難う御座います。
いやいや・・そんなんでは無くて・・見たままを・・です。こすもす・・色々な顔持ってますからね・・撮影も楽しいものです。

さちよさんちにも咲いてますでしょ・・きっとお部屋等々に花瓶に挿してお客様を和ませてると思いますよ(*^_^*)
Commented by miu at 2012-10-18 21:27 x
ショットさん、こんばんは~
寒くなりましたね。。。
相変わらずショットさんは一杯撮っていますね!
見習わなくてはいけないと思いながら、最近ブログにアップするのが億劫で・・・^^;

コスモスも結局撮りに行っていないんですよ。。
見せて頂けて嬉しいです。
夕方のコスモス風情があって良いですね!
ライトの玉ボケも面白いですね♪
Commented by ショット at 2012-10-18 23:03 x
miuさん、見て下さったのですね(*^_^*)
お忙しくしてるのでしょ?又お時間出来ましたら・・どうぞいらして下さいな・・。
もうもう・・ブログ・・億劫がらないで下さいな(*^_^*)
秋桜もまだまだ撮れますよ・・。紅葉も下りて来ますしね・・気合い入れてね・・ハハハ。
コメントサンキューですよ・・。
Commented by クニ at 2012-10-19 10:07 x
ショットさん こんにちは!
青空の下の明るいコスモスとはひと味違って
夕方のコスモス、シルエット風、、、趣きがありますね。
車のライトなのですか!
上手に利用されていますね。
シルエットのコスモスとボケがとても良い雰囲気~♪
Commented by わんちゃん at 2012-10-19 17:24 x
ショットさん こんばんわ~~

もうもう、青空とコスモスとばかりこだわってました、わんちゃんです。
夕暮れ、良いですねぇ・・・
じゃぁ夕暮れに・・・って、けどショットさんだからこその画像。
良いですぅ~~
Commented by ショット at 2012-10-19 18:32 x
クニさん、こんばんは!
夕方のコスモス・・ちょこっといいかな~~ぁ・・っと撮りに出かけました(*^_^*)
はい・・遠くに道路が有りましてそこを往来するライト、又街灯の明かりが・・たまたま面白く写りましたもので・・。変かな~~ぁ・・ット思いながら自信無いままに∈^0^∋
又夕焼けがもっともっと綺麗な時に撮ってみたい気分・・ハハハ。
見て下さりコメントも有り難うです。
Commented by ショット at 2012-10-19 18:35 x
わんちゃんさん・・良いでしょうかねェ~~夕暮れ。
たまたま近くに咲いてますので・・行けたことで・・お夕飯の支度間際ですからね(*^_^*)
コメント・・励みになります・・有り難う御座います。
Commented by テラコッタ at 2012-10-19 19:00 x
やっぱりショットさんには敵わないわ~
夕方のコスモス素敵過ぎます!

先日撮った蕎麦とコスモスの畑は毛呂山町大類です。

Commented by ショット at 2012-10-19 20:56 x
テラコッタさん・・見て下さり有り難うです。
そうですか・・夕方のコスモス・・良いですか?・・よかったわ~~ぁ!

テラコッタさんはお仕事してて偉いですよ・・お忙しいもの・・ねェ~~。
そっかそっか・・毛呂山町大類ね!・・良いの撮れてましたものね(*^_^*)
Commented by nomu at 2012-10-20 07:09 x
ショットさん、おはようございます。
奥日光行かれたのですかぁ~(^^♪
楽しみにしてます♪
このごろ、どこのコスモスを見ても足を止めてしまいます(^^;)
ショットさんの綺麗な夕暮れのコスモス、秋の日照時間の短さを感じます。
これから寒くなりますね~。
Commented by ショット at 2012-10-20 07:59 x
nomuさん、見て下さり有り難う御座います。
そう・・奥日光へ・・参りましたよ・・大分草紅葉が・・。どうも定番ばかりの画像で・・して(*^_^*)

コスモス・・風邪に揺れてます様子が好きですが・・なかなかお写真には表せず・・ハハハ。
そうですね・・日の暮れが早いですものね!
コメント嬉しいです。
Commented by tamataro1111 at 2012-10-20 10:05
シヨットさんこんにちは。
奥日光も見頃のようですね。
朝 nhkの二ユースで、竜頭の滝が放映していました。
 いろは坂あたりは相当の混雑の事でしょう。

岳樺 楓 コナラ? の黄色のバランス OK うまい被写体です事 !!
Commented by ショット at 2012-10-20 20:07 x
多摩太郎さん・・そう・・奥日光行って参りましたが・・まだいろは坂・・ほとんどコンでなくほっ!・・ットしの行き帰りでしたよ。

紅葉は毎年で・・ど~~も被写体の構成が上手くなくマンネリです(*^_^*)
コメント有り難う御座います。

<< 竜頭の滝  2012.10.2... 白駒池ー2   2012.10... >>