人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コキア  2012.10.24

国営武蔵丘陵森林公園にコキアが咲いてる・・っとのネット友より紅葉したコキア見せて頂き早速行って参りました。
小さな枝葉をいっぱいに広げたかわいらしいコキア・・見頃でした。
すっかり秋色に・・そして香りを漂わせてました(*^_^*)
コキア  2012.10.24_f0164592_2004433.jpg

by ksadako | 2012-10-24 00:00 | 風景 | Comments(10)
Commented by akaiga-bera at 2012-10-24 07:35
おはようございます。
昔葉ほうき草って思っていました。今の葉園芸種なのでしょうがきれいに色づくんですね。
近場にも何ヶ所かこれほどではないですけれどありまして・・・いつか車を止めてと思う美しさでした。
すてきな表情・・・一種のものなのに・・・。
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-10-24 21:08 x
こんばんわ(^O^)/

コキアというと日立中海浜公園のコキアの丘が有名ですが
森林公園もやってるのですね
見事に紅葉していてこれは綺麗ですね
空とのコントラストもとても良いです
Commented by nomu at 2012-10-24 22:33 x
ショットさ~ん、色合いが綺麗になって~♪
天候にも恵まれて、いいなぁ~と思いましたよ~(^^ゞ
自分も晴れた日に行きたいなぁ~(^^♪
コキアを細かく撮影なさって~そうだぁ~このように撮影するのをわすれたぁ~と(^^;)
それにしても午前中でしょうか、空いているように見えますが...(・・;)
Commented by tamataro1111 at 2012-10-25 07:53
 おはようございます。
TVでしか観た事ないですが、外来種ですか??
なんか紅いぼたもち? 表現がみつかりません。とても不思議な
植物ですね。
Commented by さちよ at 2012-10-25 11:10 x
ショットさん、こんにちわ。
初めて知りました。
かわいい色合いですね。
そしてなんだかふんわりして綿あめ見たいですね。(*^_^*)
やわらかそうですね。
Commented by ショット at 2012-10-26 20:40 x
赤いがーべらさん、何時も有り難う御座います。
はい・・私も最近までホウキグサ・・って言ってました。畑のキヤビア・・ットかも言う様ですね(*^_^*)
色ずく様子良いものです・・。コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-10-26 20:44 x
鉄っちゃん・・森林公園ででも綺麗に咲き出してまして・・幼稚園児等々・・実に来てました。カメラマンもです・・。

鉄っちゃんでしたら・・どんな撮り方なさるのでしょうかねェ~~??
毎年ワンパターンになりがちですぅ~~。
Commented by ショット at 2012-10-26 20:47 x
nomuさん・・nomuさんに見せて頂き追っかけてコキア見て参りましたよ(*^_^*)
丁度紅葉して良かったときでした・・。
午前中参りましたが・・画像には出てませんですが結構あちこちに人が・・。小さな子供達も・・でした。
Commented by ショット at 2012-10-26 20:50 x
多摩太郎さん、コキア・・外来種??ホウキグサ・・って言ってましたが・・。
ハハハ・・面白い表現ですね・・紅いぼたもちとは・・。ほんとそう思いたくなりますねェ~~(*^_^*)
雨露がつきますとこれまた良いものですぅ~~。コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-10-26 21:48 x
さちよさん、見て下さり有り難う御座います。
そちらではコキアないのでしょうかね??画像の様に丸くなってて面白いでしょ(*^_^*)
さわりますとそう柔らかくはないんですよ・・ホウキグサ・・ット言われるぐらいで・・ほうき作る材料にもなるみたいですのでね∈^0^∋
<< 秋薔薇   2012.10.2... 戦場ヶ原   2012.10.... >>