人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋薔薇   2012.10.27(土)

伊奈町にて秋薔薇見て参りました。
秋薔薇は何か物寂しい感じがしますが・・気のせいなのでしょうか?

「花の女王」と言われるバラは、秋は とくに香りが豊かとの事で落ち着いた雰囲気が感じられました。

春と違い特に入園料はいらず・・ですが人影もまばら・・。
お日様のある日で結構暑かったですのでそうそうに引き上げました・・。
秋薔薇   2012.10.27(土)_f0164592_23155998.jpg

by ksadako | 2012-10-27 00:00 | | Comments(14)
Commented by akaiga-bera at 2012-10-27 07:20
おはようございます。
秋バラの色は優しいのでしょうか、それとも光が優しいからでしょうか、やわらかくていいですね。
やはりすてきな水滴ですね、一番下何か心をそそられます。
個人的には深い地味~なオレンジが大好きです。
こんな風に撮られるとバラって色っぽいですね、なんだか変な気持になります。
Commented by ショット at 2012-10-27 08:26 x
赤いガーベラさん・・早速見て下さり有り難う御座います。
秋バラ・・複雑な気分になります。人それぞれの気持ちに左右される見たいですね(*^_^*)
オレンジ色・・お好きですか?白もでしょ?なかなか白いのがなくて・・今回。
これから又バラ・・あちこちにて目に付きますね・・。ジョウビタキさんの啼き声が・・♀かな?目が覚めますといち早く小鳥の鳴き声が気になりますでしょ・・赤いガーベラさん!!(*^_^*)
Commented by みどりの風 at 2012-10-27 09:35 x
おはようございます ショットさん

可愛い薔薇の蕾 小さな小さな蕾
秋薔薇ははかないですね 春の薔薇とは違いますね

寒さに向かう花は儚さが違います。

とっても素敵に撮れてますよ かわいいわ!!
Commented by ショット at 2012-10-27 17:16 x
みどりの風さん、有り難う御座います。
秋バラ・・きのせいでしょうか・・物寂しい。でもでもバラは存在感有りますもの・・見てて飽きません。なかなか上手く撮れません・・又何回か行きたいな・・ット思ってます(*^_^*)
Commented by (^_^)a鉄っちゃん@携帯 at 2012-10-27 20:28 x
こんばんわ(^O^)/

あれ?
何時頃いられました?
オイラ午後1:30から2:30まで居ました
撮りたいもの一気に撮りまして戻りましたよ
先週あたりが一番だったのでしょうか
古河庭園の薔薇も見たいものです
薔薇綺麗にとられてますね
オイラは薔薇が苦手なんです
Commented by ショット at 2012-10-27 22:00 x
鉄っちゃん、いらっしゃいませ
ハハハ・・この画像は確か21日に撮ったものですぅ~~。
今日は午後吹上に・・。沢山咲いてるんですねェ~~。驚きました(*^_^*)人も多かったように思います。
いやいや・・鉄っちゃん苦手なんて・・そんなのないと思いますョ・・。
是非素敵なの見せてくださいな・・。コメント有り難う御座います。
Commented by nomu at 2012-10-28 08:05 x
ショットさん、おはようございます。(^^)
秋バラの時期ですね~(^^♪綺麗な数々のバラです。
確かに今だに日差しが出ると暑い感じがしますね(^^;)
日陰だとそうでもないのですが...。
そうですね~秋バラは春に比べて地味な感じがしますが、でもカラーは華やかです。
Commented by ショット at 2012-10-28 09:56 x
nomuさん、おはよう御座います。
そう・・秋バラが咲いてますね!華やかな中ででも何か葉の枯れ具合等々からも・・物寂しさをそそります。
今日は雨降り・・お家にて静かにすごしますわ!ハハハ。一日元気にすごしましょう~~。コメント有り難う御座います。
Commented by わんちゃん at 2012-10-28 17:42 x
ショットさん こんにちわ~~

これら写真のフワ~~ンとしたカンジ大好きです。
柔らかい色に撮れててちょっときつく感じる薔薇のお花たちもショットさんにかかると優しく優しく・・・ですねぇ。
Commented by ショット at 2012-10-28 18:38 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難う御座います。
そうですか?フワ~~っとしてますか?ついぴっしり撮ろうとしたがります(*^_^*)
撮影はなかなか思うようにいかずこれで良し、完璧・・っと言うのがないので私には楽しいかな・・ット思います。
今日はこちら雨降り・・寒い一日でした。ご自愛下さい。
Commented by クニ at 2012-10-28 20:08 x
ショットさん、こんばんは!
今年の暑い夏を乗り越えて、咲いてくれましたネ。
秋バラは気温が低いからお花は長持ちしてくれて楽しめるけど
この雨、、、早く止んでエ〜ッと言う感じです。(笑)
まん中あたりの黄色のバラを背景に小ぶりのピンクのバラ、、、雰囲気ありますネ。お気に入りです(^^)

ショットさん、マクロ撮影、、、幾重にも重なった花びらを撮るのが楽しそうです。ー

Commented by ショット at 2012-10-28 21:04 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
秋バラ・・咲き出してますがきっとクニさんちででも綺麗なの咲いてる事でしょうね(*^_^*)
ハハハ・・クニさんお気に入りの有りましたか? バラはマクロで撮ると良い・・ット言う部分有りますね・・なかなか上手く行きませんが・・。
雨降りの今日はそう・・咲いてるお花の痛みが心配ですね・・。
Commented by tamataro1111 at 2012-11-01 07:36
 おはようございます。
ソフト ホーカスレンズで撮っているのでしょう ?? 素晴らしいです。
 コスモスの群落凄い。女の子はプロ ?? 無意識に😃を花で飾っている一枚上手いとしか。
 これからも期待しています。
Commented by ショット at 2012-11-01 08:22 x
多摩太郎さん、おはよう御座います。
いやいやレンズ・・ソフトフォーカス使用してないんですぅ~~(*^_^*)
近くに嬉しい事に画像の様な所有るんですよ♪♪
ハハハ・・女の子の口にくわえてますのは私がお花切りとり付けたものです。お顔隠すために・・です。
何時もコメント有り難う御座います。
<< イエローコスモス  2012.... コキア  2012.10.24 >>