皇帝ダリア   2012.11.20(火)

3年ほど前、ネット友が”我が家に咲いた皇帝ダリアで~~す!”・・っと掲示板に貼って見せてくださった皇帝ダリア・・。
その時初めて知った皇帝ダリア・・。
何と大きなお花、そして鮮やかなピンク色。しかも空高くにそびえるように・・。

それから毎年皇帝ダリアのお花・・何処にさいてるかな~~ぁ??っと見つけては撮影でした。
ところが今年は車で通りかかったお家の脇に・・。
そして青空にそびえて咲いてましたのですぐ車止め撮らせて頂きました♪♪
以前より人気でお家に咲かせる方も多くなって来てる様です。
f0164592_19153558.jpg

f0164592_19463259.jpg

[PR]
by ksadako | 2012-11-20 00:00 | | Comments(10)
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-11-20 07:31 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

皇帝ダリア
近所であったような^o^
探してみます
空抜きが気持ち良いですね

ヒガラを写してましたか
この子も素早いですよね
ヒガラとキクイタダキとシジュウカラが
観察公園で混ざってるようです
お見事です
Commented by みどりの風 at 2012-11-20 11:57 x
こんにちは 

鳥さん 可愛いですね
もう 直ぐ 冬ですね
鳥を見ると 冬を連想します。

凄く可愛い!!

皇帝ダリアは 最近良く眼にします。
ほんと 名前のように大きいです。
Commented by ショット at 2012-11-20 17:31 x
鉄っちゃん、見て下さり有り難う御座います。
皇帝ダリア・・背が高く咲いてますので見落とすときも(*^_^*)

小鳥・・撮り出しますと楽しいものです・・最も撮れますと・・ですが。
観察公園は結構いる・・っと行き来してます・・出会えるようにたびたび通うようですね・・ハハハ。
鉄っちゃんが上手く撮ったキクイタダキは・・普通ではなかなか難しいです・・無理無理!!
それから観察公園にはご存じtと思いますがスズメのアルビノがいましたょ。勿論上手く撮れてませんが証拠写真だけには撮れた様です・・。



Commented by ショット at 2012-11-20 17:36 x
みどりの風さん、有り難う御座います。
冬鳥は夏の小鳥よりこちらでは多いとお聞きしてますので楽しみなんですが・・やはり常に根気強く通わねば・・の事ですのでなかなかねェ~~(*^_^*)

皇帝ダリア・・みどりの風さんも見てますでしょ・・。てっぺんに沢山咲きますので大きなお花ですし・・茎には何処も添え木がしてありますね・・倒れない様に・・。
コメント有り難う御座います。
Commented by miu at 2012-11-20 18:51 x
ショットさん、こんばんは~
今日は青空で気持良いお天気でしたね!
まだ足が痛いけど、写真撮りたいなぁ~~って思いながら家に帰りました^^;

皇帝ダリア青空に映えて良いですね♪
とても気持ち良いです。

鳥さん撮影にもこれから熱が入りますね。
色々見せてくださいね~~!
Commented by ショット at 2012-11-20 19:36 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
足・・痛いの大変ですね・・どこか痛い・・っていやですよ・・。早く直りますように・・大事にして下さい。

皇帝ダリア・・都会にも咲いてますか(*^_^*)

小鳥・・撮りだしますと楽しくってねェ~~。でも動き回るのが困ります・・ハハハ。
Commented by テラコッタ at 2012-11-21 12:24 x
ダリアナ嬢が気になる頃ですね。
霜が降りたら一気にダメになるというのに我が家は未だ小さい蕾です。
多分咲かずに終わりでしょう??
こんな事初めてです。夏の水不足が原因かも?

昨日喜多院に行ってきましたが紅葉はちょっと早かったようです。
Commented by tamataro1111 at 2012-11-21 16:07
 こんにちは。
日没が早くなりましたね。もうすぐ西の方角の丹沢に沈みそうです。

 皇帝ダリヤ見事ですね。とても背が高くなるのですが、寒さににはめっきり弱いですね。!!
Commented by ショット at 2012-11-21 18:20 x
テラコッタさん、私にしますと・・皇帝ダリアはテラコッタさんが師匠ですよ(*^_^*) 知らなかったお花を初めて教えて頂いたんですもの・・。
衝撃的でした・・うんわ~~・・このようなお花が、しかもお家に咲いて・・っと。本当にオーバーでなく・・。感謝です。
今年はまだ?・・きっと咲きますよ・・大丈夫。

あらら・・喜多院、気になってました・・もう少しの様ですね・・行ってみまねば・・!!
コメント有り難うです。
Commented by ショット at 2012-11-21 18:24 x
多摩太郎さん、有り難う御座います。
あらっ!・・先ほど夕日撮って参りましたよ(*^_^*)4時半前?には沈んだように思います・・。
そう・・皇帝ダリア・・背の高いお花。青空に似合うかな・・っと2度目の撮影画像です(*^_^*)そっか~~ぁ・・寒さに弱いお花なのですね・・。
<< 静寂の覚満淵  2012.11... 秋の赤い実   2012.11... >>