森林公園にてー1   2013.2.5(火)

国営武蔵丘陵森林公園にてスノードロップが咲き出してる・・ットの事にて見て参りました。
そう多くはないのですが、手入れされ咲いてました。

スノードロップにはさまざまな言い伝えが残されている様ですが・・・
いわく「アダムとイブがエデンの園から追放された時、雪が降りしきっていた。永遠に続くかと思われる冬に絶望して泣きじゃくるイブを慰めるため、天使がひとひらの雪に息を吹きかけた。
それは地に落ちて春の兆しのスノードロップとなり、そして≪希望≫が生まれた・・っと(*^_^*)

森林公園の梅園には様々な梅の木もありますが・・画像の様なピンクの梅もちらほら咲き出してました。
f0164592_738148.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-02-05 07:42 |
<< 森林公園にてー2   2013... 遠く従兄弟より・・。 >>