山野草  2013.3.12(火)

小川町にてセツブンソウはどうかな?・・っと出かけてみましたが・・少し蕾がでて今にも咲き出しそうなのも有りましたが・・後4,5日もしますと咲き出すかな?・・そんな様子でした。

少し離れた所に回ってみますと・・イチゲ、アマナ、そしてネコノメソウが少しづつ咲き出してました。

まだまだこれからの様で・・どなたも見に来る人いませんでして・・ゆっくり撮ってましたら・・急に凄い風!!
車運転し・・大急ぎにて帰りましたが途中凄い土ほこりが舞い上がり・・視界がとっても悪く・・怖いくらいでした。
後でテレビ等で知りましたが・・煙霧とか・・初めて聞いた事でした。
f0164592_21105217.jpg

おまけ・・観察公園にて・・。
f0164592_21113035.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-03-12 00:00 |
<< 河津桜   2013.3.13(水) ムラサキハナナ   2013.... >>