人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川町にてー1   2013.3.25(月)

先日参りましたときはまだ早かったかたくり・・。

小川町仙元山西光寺のかたくりの里にまた行って参りました。
今回はまず・・しだれ桜でも知られてます西光寺へ・・。丁度しだれ桜も見頃でした。

こちらの竹林の奥にかたくりの里が有ります。かたくりもやはり丁度見頃でして沢山の見物人、カメラマンが来ていました。
今回は8分咲きに近い状態でしたので沢山咲いてる光景も撮る事出来よかったです♪♪
小川町にてー1   2013.3.25(月)_f0164592_21485689.jpg

小川町にてー1   2013.3.25(月)_f0164592_21491715.jpg

by ksadako | 2013-03-25 00:00 | | Comments(18)
Commented by akaiga-bera at 2013-03-25 07:34 x
おはようございます。
すてきな表情のカタクリですね。ここのお寺さんは趣が合って枝垂れ桜とぴったり遇いますね。
桜公園の桜もみな咲き始めてましたもの。山間でも意外に早いのですね。
カタクリ公園近くで見てまいりました。少し今年は数が多いかしらと思ったのですけれど・・・。
Commented by ショット at 2013-03-25 08:07 x
赤いがーべらさん、おはようございます。
よい季候になりましたね!
はい・・こちらのかたくりの里・・今丁度見頃の様で(*^_^*)お寺さんのしだれ桜と共に・・。
地元近くの桜も綺麗ですよね(*^_^*) たびたび足運び見てますよ・・。
コメント有り難うございます。
Commented by tsukey at 2013-03-25 10:42 x
偶然とはあるものですね・・・同じ日に行くなんて(^_^;)
この日は、朝と昼だったのでお会いできませんでしたが、行田ではあの広い場所で、あの人出の中でバッタリとは(・∀・)
さて、どのように撮られたか気になってましたが、やはり素敵に撮られてますね。ふきのとうも見逃さずに撮られてますね~
とても参考になりましたm(_ _)m
Commented by ショット at 2013-03-25 16:56 x
tsukeyさん、こんにちは!
はいはい・・昨日は行田にて偶然に・・驚きました(*^_^*) 撮影会参加でしたか・・よいの撮れましたでしょ・・。

かたくり・・お天気でよかったです。あの場所には毎年蕗が・・。それにしましても丁度見頃でよかったですよね・・。
コメント有り難うございます。
Commented by miu at 2013-03-25 22:10 x
ショットさん、こんばんは~
お寺さんと枝垂れ桜良いですね!素敵です。
昨年行った時は、すでに散っていた?それともまだ咲いていなかったのかな?
どちらか思い出せませんが、ショットさん良い時に行かれましたね。
カタクリも満開で良いですね!
まさに春蘭満で綺麗ですね♪
この日は、こちらではあまりお天気良くなかったように思いますが、
光が良い感じですね。
Commented by ショット at 2013-03-25 23:24 x
miuさん、見て下さり嬉しいです。
あ~~ぁ・・昨年ね?もう散ってたのかも知れませんねェ~~。今回はたまたま良かったです♪♪お寺さんの係の方が・・綺麗ですよ・・っと教えて下さいました。
かたくりの状態も良かったです。午前中に参りました。午後崩れるとか行ってましたので・・。でも夕方又明るくなったような・・。
細かく見て下さり有り難うです。
Commented by yamasa at 2013-03-26 01:11 x
枝垂れ桜が綺麗にさいていますね。
カタクリも見事に咲いていますね。
ボケ味が綺麗です。。。しかっりと撮るべき花はとらえていますね。
さきたま古墳へこらえていましたか。。。
すぐ近くに満願寺の枝垂れ桜があります。。。
ここも綺麗ですね。。。今年はまだ撮りに行っていませんでした。

Commented by ショット at 2013-03-26 07:40 x
yamasaさん、おはようございます。
しだれ桜、かたくりと・・見れました(*^_^*) 釣り鐘と一緒にしだれ桜が撮れる所は少ないと・・お聞きましたが・・。

さきたま古墳群、はい参りました。菜の花も桜ももう少しでしたね(*^_^*) 満願寺の枝垂れ桜ですか~~ぁ!
そうそう撮影会が有った様ですが・・私の知人(女性)も参加してたとの事でした。帰って参りましてから知りましたが・・。yamasaさんのブログお教えしたんですよ(*^_^*)

Commented by みどりの風 at 2013-03-26 10:05 x
こんにちは ショットさん

かたくり 満開 ですね
たくさんのかたくり いいですね 素敵です

くるくるっと花弁が巻いているのが かわいらしいわ!!

集団のかたくりさん もう 満喫しました。
Commented by tamataro1111 at 2013-03-26 10:24
 ショットさん こんにちは。
カタクリにしだれ桜いいですね。今年は多くの花が一斉に咲いた感じですね。
 サクラも来週は。。?? ですね。ドンドン北上していきそうです。
Commented by クニ at 2013-03-26 13:22 x
ショットさん こんにちは!
お寺さんにしだれ桜、、、趣きがあって素敵ですね。
しだれ桜が降り注ぐように咲いていて、本当に見頃です。
そしてカタクリとフキノトウの組み合わせは珍しい?
私は初めてだと思います。
カタクリもボケの感じがとっても素敵です。
Commented by ショット at 2013-03-26 18:29 x
みどりの風さん、こんばんは!
かたくり・・この時期良いですね(*^_^*)
先日は・・どこかのおじさん達が集団で見に来られてて・・駐車場にて片栗粉の花は何処に咲いてるかな?・・なんて・・。笑っちゃいましたよ・・。
かたくりの花の状態も色々ですね・・。日の当たる場所等環境によって形も違うように思いました。
コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2013-03-26 18:32 x
多摩太郎さん、見て下さり有り難うございます。
はい・・今の時期一気にお花たちが・・咲き始め大忙しです(*^_^*)
桜は何回見ても嬉しい気分になりますね・・。
それにしましても花の命は短い・・痛感いたします。コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2013-03-26 18:37 x
クニさん、こんばんは!
こちらのお寺さん・・なかなかタイミングが合わず・・今回やっと咲きそろったところが見れました(*^_^*)
これですぐ葉桜になりますからね・・。そう・・ふきのとうの状態がこれまた良いときでして、綺麗な色にて遠くからでしたが目立ってました。
ボケ・・良いですか・・そう言って下さり嬉しいです。良いのか?どうか?余り自信なくて(*^_^*)ねぇ~~!
コメント有り難うですょ・・。
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2013-03-26 19:52 x
こんばんわ(^O^)/

今週末に小川町に行く予定です
小川町小学校下里分校廃校と桜そして
カタクリを撮りに^o^
お寺の枝垂桜を綺麗なタイミングで撮れた事ないんですよ
それにしても綺麗な色です
カタクリ二輪並んだのがボケも入れ方が
とても良いと思います
Commented by ショット at 2013-03-26 20:28 x
鉄っちゃん、こちらに有り難うございます。
今週末えですか・・良い時期なのでしょうね・・。そうそう・・聞いたこと有りましたが行った事ないんですよ~~ぉ。かたくりも大丈夫と思いますよ(*^_^*)
お花のタイミングほど難しいものないのでは・・っと思いますよ・・。何回もでかけれれば別ですが・・ね。
あらっ!鉄っちゃんの目にとまった画像有りましたかねェ~~(*^_^*)コメント有り難うございます。
Commented by nomu at 2013-03-27 21:16 x
ショットさん、ふきのとうもありましたかぁ~。
カタクリの中にあるなんて、さすがショットさん、良いところ見つけましたね~(^^♪
あのゴソッとしたカタクリいっぱいもの、確か昨年もあったような(・・?
また仙元山でも行ってみたくなりました(^^ゞ
Commented by ショット at 2013-03-28 08:56 x
nomuさん、見て下さり有り難うございます。
はい・・ふきのとう・・結構目立ってましたよ(*^_^*)今沢山咲いてる時と思います・・お時間有りましたら是非いかがですか・・。
<< 小川町にてー2   2013.... 実家にてー2   2013.3... >>