人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめさゆり   2013.6.26(水)

ひめさゆり群生地にて知られてます福島県南郷村にあります高清水自然公園にてひめさゆり見て参りました。
丁度見頃のタイミングで多くの人たちも見学に・・。
別名・・おとめゆりとも呼ばれ、普通の百合に比べますとちょっと小振りでかわいらしく思います。
小高い山並みに咲いてるひめさゆり見・・皆さん歓声上げてました・・。まぁ~~ぁ!!かわいらしい!綺麗!!・・ット口々に(*^_^*)
ひめさゆり   2013.6.26(水)_f0164592_205721.jpg

by ksadako | 2013-06-26 00:00 | 風景 | Comments(16)
Commented by tsukey at 2013-06-26 05:06 x
可愛い百合ですね・・・・
見に行かれたのですね。元気ですね~
こんなに綺麗だと、納得しますよ(笑)
Commented by ショット at 2013-06-26 07:50 x
tsukeyさん、早速見て下さり有り難うございます。
ハイ・・遠いですから考えましたが何時行く?・・う~~ん!”今でしょ”
何かではありませんがそんな事思いまして急きょ参りました・・ハハハ。
丁度見頃でほとんど痛んでませんでしたョ♪♪

Commented by みどりの風 at 2013-06-26 10:11 x
お早う御座います。ショットさん
相変わらず 遠出の撮影 素晴らしい!!
ピンクのひめさゆり いいですね 可愛らしい 見せていただいて嬉しいわ!

紅花と蝶も素敵です。
何年か前には 紅花を乾燥させたのを 飾って楽しみましたよ。色落ちしなくて いいものが出来ました。心に残っていますよ。
Commented by akaiga-bera at 2013-06-26 16:53
こんにちは。
まあ、こんなにたくさん、今月末、再訪しようということになっているのですけれど、これでは、お花は終わってしまいそうですね。
一面に咲いたヒメサユリ、うつくしい緑の中でさわやかでしょうね。
高原のさわやか嵯峨伝わってくるような画像ですね。
Commented by ショット at 2013-06-26 17:28 x
みどりの風さん、こんにちは!
いやいや・・久しぶりに遠出(*^_^*) ちょこっと疲れました。日帰りでしたし・・。
小ぶりのひめさゆり・・何回見てもうれしいものです。

みどりの風さん・・そうベニバナはドライフラワーに適してるので人気ですよね・・。私も何回か買ってドライフラワーにしてますよ♪♪
Commented by ショット at 2013-06-26 17:32 x
赤いガーベラさん・・見て下さり有り難うございます。
ハイ・・赤いガーベラさんは網すでにいらしてひめさゆり・・ご覧になってますものね(*^_^*) それで私も何時行こうか・・思案中でした。
丁度良い時だったように思います・・今月末・・ですか?う~~んまぁ・・大丈夫では無いでしょうか??小鳥・・近くにいるのですか?・・又素晴らしい画像・・楽しみにしてますよ・・。
Commented by nomu at 2013-06-26 20:25 x
ショットさ~ん、今年も行かれたのですね~(^^)
天候に恵まれ、ヒメサユリがとても綺麗です~♪
良いお花見で、行ってみたいです。
それにしても、ここまで、サッと行ってしまうショットさん~さすがアクティブです(^^ゞ
Commented by miu at 2013-06-26 20:26 x
ショットさん、こんばんは~
良い時にヒメ小百合見に行かれましたね!
良いお天気でとても気持ち良さそうです。
未だに見たことありませんが、何時見せて頂いても可愛いピンク色で可愛い百合ですね♪
青空にも玉ボケの中にも映えて良い感じ~~
何時かご一緒できますように~~♪
Commented by ショット at 2013-06-26 20:59 x
nomuさん、見て下さり有り難うございます。
ハイ・・お天気にはめぐまれましたが・・やはり遠かったです。流石疲れました・・。最も帰り宮床湿原に寄り道を・・ハハハ。
なんだか行きたいとなりますと・・何が何でも出かけてしまう・・悪い病気です(*^_^*) 笑われてしまいますね!!
Commented by ショット at 2013-06-26 21:02 x
miuさん、是非ご一緒出来ますように・・。miuさんでしたらきっと又違った感覚にて良い画像になると思います・・。
お天気の良いときでも、多少霧雨模様の時でも・・それはそれで大丈夫と思いますからねェ~~!!
見て下さりコメント有り難うです。
Commented by yamasa at 2013-06-26 23:43 x
ひめさゆり。。。綺麗に咲いていますね。
青空に良く似合いますね。
ハイキング気分で見に行くことができるのでしょうか。。。
森林浴も楽しめて良い撮影ができましたね。
遠くまでお疲れ様でした。
Commented by ショット at 2013-06-27 07:24 x
yamasaさん、有り難うございます。はい・・ほんとに遠くまで・・ハハハ。
ハイキング気分で多くの方が来てました。駐車場もいっぱい・・。
広いですが・・あずまや的な所は無いので・・休憩してもの食べたりはしてはいけない様です・・。
常に監視員がいまして木道からも足踏み入れての撮影も禁止です。三脚、一脚もウイークデーのみの様です。ちなみにこの時期入園料は300円です・・。
コメント有り難うございます。
Commented by クニ at 2013-06-27 09:56 x
ショットさん こんにちは!
去年、尾瀬で植栽されたわずかなヒメサユリを見てほんとうに可愛いお花なんだなあと実感でした。
それが大自然の風景の中でこうしてたくさん自生しているのですものね、、、感動ですね。
遠くても会いに行きたくなるはずです(#^.^#)
一番良い開花状態だったようで、遠いところを行ったかいがあってほんとうに良かったです。
そして遠くてもサア~ッと簡単に行けるショットさんもすごい!
梅雨時の晴れ間に青空と白い雲と木々とピンクのヒメサユリが清々しく、、、がいっぱいの画像、見せていただいてありがとうございます。
Commented by ショット at 2013-06-27 20:06 x
クニさん、こんばんは!
ひめさゆり・・もう前年も見てるから良いのに~~・・又咲く時期になりますと行きたくなる・・それがひめさゆり(*^_^*)
ハハハ・・半分病気かもね!!
毎年同じような画像かと思いますが・・今年は今年・・っと新しもの好きで・・。
今日は良いお天気でお洗濯ものもすっきりとからっと乾き良かったです♪♪ コメントサンキューですよ・・。
Commented by tamataro1111 at 2013-06-28 13:39
 ショットさん こんにちは。
ゆりの香りがつたわって来ますよ。。。! ?
随分沢山咲いていますが。。。自然のまま。。。
人の手で増やされたのかなー。
 以前笠ヶ岳で観た事がありました。
Commented by ショット at 2013-06-28 20:07 x
多摩太郎さん、見て下さり有り難うございます。
ハイ・・こちらは自然公園ですが・・ひめさゆりはボランティアの方・・地元の方の協力によりかなり保護されてる様ですよ・・。常に監視員がいますから・・。入園料をもこの時期は必要ですから・・300えんです。
コメント有り難うございます。
<< 宮床湿原  2013.6.29(土) 紅花     2013.6.2... >>