人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光徳沼でのカラマツソウ   2013.7.9(火)

沼原湿原に行きお宿にて一泊し次の日は日光方面に・・。
カラマツソウが咲き出してるのではないか・・ット光徳沼へ・・。思ったよりまだ咲き具合が遅い様でしたが・・
撮影にはさほど影響はなかったです(*^_^*)

足下にはマイズルソウも少しだけ咲きだしてました♪♪
放牧された牧場の牛たちも暑さに負けず、もくもくと草食べてのんびりと元気そうにしてました・・。
光徳沼でのカラマツソウ   2013.7.9(火)_f0164592_18353810.jpg

by ksadako | 2013-07-09 00:00 | 風景 | Comments(12)
Commented by みどりの風 at 2013-07-09 12:07 x
こんにちは ショットさん
カラマツソウ 私も大好きですよ 素敵ですね

沼っ原湿原 素敵に撮れてますね
一泊とは豪華ですね 楽しかったのでは・・。羨ましいことで。
Commented by クニ at 2013-07-09 13:16 x
ショットさん こんにちは!
二日目は日光だったのですネ。
光徳沼の水面がの流れ涼しげ~です。
マイズルソウはまだ見たことが無いんですよ。
小さな花だけど濃い緑の中でふたつの白いお花がとても目立ったことでしょう。
白樺も白いし、、、
牛たちも牧草の緑の中で白いし、、、白シリーズですネ(*^^*)   
Commented by ショット at 2013-07-09 19:08 x
みどりの風さん、こんばんは!
カラマツソウ・・見て下さり有り難うございます。そう・・みどりの風さんもお好きですか(*^_^*)
沼原湿原・・以前から大好き人間です。コメントどうも有り難うございます。
Commented by ショット at 2013-07-09 19:12 x
クニさん、ハイ・・奥日光に参りました。何tなく光徳沼へ・・っと(*^_^*)カラマツソウは一応期待して参りましたが・・ね。
マイズルソウ・・沼原に沢山登り入り口に咲くのですが・・ね!まだ見てませんでした?
ハハハ・・クニさん上手くまとめて好意的に見て下さりうれしいですよ~~ぉ♪♪
有り難うです・・感謝です・・。
Commented by yamasa at 2013-07-09 21:36 x
急に梅雨が明けて、猛暑日がこれだけ続くと参りますね。。(苦笑)
涼を感じさせる光徳沼や牧場、草花がすごくいいですね。
近くには湯滝や戦場ヶ原があって避暑には良いところですね。
今夏は久しぶりに行ってみようかな。。。
これからは、暑さ対策が必要ですね。
Commented by ショット at 2013-07-09 21:45 x
yamasaさん、こんばんは!
はい・・暑いのには閉口です。そうなんです・・湯滝や戦場ヶ原そしてクリンソウの千手ヶ浜等々・・奥日光は良いですものね!(*^_^*)
私も奥日光は比較的行きやすいかな・・っと出かけたくなるんですよ・・。
コメント有り難うございます。
Commented by akaiga-bera  at 2013-07-09 22:10 x
こんばんは。
カラマツソウ・・・涼やかですね。このお花を見ると涼しさが伝わってきます。
あまりの暑さにやる気が薄れますが、こんな日もテニスなさるのでしょうか。
Commented by nomu at 2013-07-09 22:51 x
ショットさ~ん、沼原湿原、光徳沼のご様子、拝見させていただきました~(^^♪
ブログ拝見して、とても和むというか安心感があります。
今年もカラマツソウにマイズルソウなど~良いですね~(^^♪
自分は、光徳牧場の牛、そういえば今まで見たことあったかな(・・?と。
また奥日光でも行きたい気分になれました(^^ゞ
Commented by ショット at 2013-07-10 06:35 x
赤いガーベラさん、おはようございます。
カラマツソウ・・涼しさ呼びますね(*^_^*)
ハハハ・・暑くても練習は休みません・・今週末は石川県にて大会もありますし・・。笑われますね!!
真っ黒に日焼けし・・もうどうにもならないほどです。しっかり休み食べて・・撮影にも体調整えてくださいな♪♪
Commented by ショット at 2013-07-10 06:40 x
nomuさん、見て下さり有り難うございます。
沼原湿原・・何度もご一緒してますものね!・・お互いお気に入りの湿原(*^_^*)何度行ってもよいですね!!
あら!・・牧場での牛・・そう言えば季節により見れるときと牛舎に入ってるときとあるようですからね・・。
こう暑いと涼を求め出かけたくなりますね・・。
Commented by miu at 2013-07-10 20:26 x
ショットさん、こんばんは~
毎日暑いですね!
光徳沼懐かしいですね~~
随分と行ってないなぁ~
カラマツソウ、涼しげで良いですね♪
カラマツソウは可愛いですね♪
こう暑くては牛さんもぐったりかな、、、
Commented by ショット at 2013-07-11 06:54 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
光徳沼・・地味な所ですが・・つい足が向きます(*^_^*) 毎日暑すぎですね!!
又・・秋の撮影シーズンにも頑張れるように体調、体力崩さない様・・注意が必要と思いますね!!なかなか古代蓮・・ご一緒出来ず・・です。
<< クリンソウ    2013.7... 沼原湿原にて    2013.... >>