栂池自然園ー最終回   2013.7.27(土)

栂池自然園にて散策し見て参りました風景、お花たち・・長々と見て下さり有り難うございました。

今回は自生してる・・サンカヨウ、シラネアオイ、そしてキヌガサソウを見ること出来大変喜び有意義な観察会だったと参加した・・皆さんと喜びました。

今回マクロのみのレンズ一本で最初から最後までの撮影。無理の有った撮影でしたが・・何とか証拠写真でしたが撮れたと思ってます(*^_^*)
ご一緒下さった会の方々には感謝です♪♪
f0164592_19354563.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-07-27 00:00 | | Comments(22)
Commented by tamataro1111 at 2013-07-27 03:24
 ショットさん お早うございます。
栂池界隈の写真いいですね。花々もとても多いですね。
白馬 ( しろうま ) 岳などは出てきませんが、天気がイマイチだったのでしょうか。それともマクロだけとあるので、無理だったのでしよう。
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2013-07-27 06:08 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

そういえば
数年前に八方尾根でハイキングしました
気持ちよかったの覚えてます
霧がでて八方池はみれなかったですが
自生する野草さんにウハウハでした
ショウジョウバカマ タチヤマリンドウ可憐ですわ^o^
Commented by tsukey at 2013-07-27 08:52 x
おはようございます
せっかくブログに訪問していただいたのに、申し訳ありませんでした。
自然いっぱいの場所での可憐な花たち、素敵です・・・・
これで、十年は寿命が延びましたね(爆)
Commented by ショット at 2013-07-27 13:02 x
多摩太郎さん、こんにちは!
早速見て下さり有り難うございます。
栂池湿原では切りもなくお花見ること出来ました。白馬連山・・お天気も良く見ること出来ました。朝日に染まった様子も・・。ですが思うように画像には出来ず終い。
お花の背景に残雪の白馬・・うっすらと・・入ってるのも出してはおりますが(*^_^*)
はい・・マクロでしたが・・ま~~そこそこに撮影も出来他のでしたが・・ハハハ。
Commented by ショット at 2013-07-27 13:07 x
鉄っちゃん、有り難うございます。
そうでしたか・・鉄っちゃんもいらっしゃいましたか(*^_^*) 時間有りますといくらでも散策していたい・・そんな気分でした・・。
ほとんど人の手が入ってない状態ですので自然そのもの・・趣有り良いものでした・・。
Commented by ショット at 2013-07-27 13:10 x
tsukeyさん、こんにちは!
毎日暑いですが撮影頑張ってる様ですね(*^_^*)
栂池自然園・・良かったですよ・・ハハハ・・10年はオーバーかも知れませんが・・沢山のお花たちに出会え良かったです♪♪
Commented by さちよ at 2013-07-27 14:52 x
ショットさん、こんにちわ。
たくさんの素敵なかわいらしい花々を見せていただきありがとうございました。小さな白い可憐な花々、今にも零れ落ちそうなしずく、たまりません(*^_^*)
Commented by ショット at 2013-07-27 15:47 x
さちよさん、見て下さり嬉しいです。
今回色々な光景見れ良かったと思ってます(*^_^*) 行ってみないとどのような様子か・・わからずでしたが、期待したお花がほぼ見れ良かったです♪♪
コメント有り難うございます。
Commented by 朝霧 at 2013-07-27 16:56 x
ショットさんこんにちは。
壮大なスケールで、一回ではとても収まり切れず、
シリーズになるのも無理はないですね。
じゅうぶん楽しませて頂きました。

というか、マクロ一本でここまで撮れる!
「名カメラマン、レンズを選ばず!」ですね。

白馬岳、懐かしいです。
北アルプスの高山植物は日本一です。
もう他は見なくて良いです(笑)

花の名前、間違えて覚えてらっしゃるのもあるようですよ ^^;
Commented by ショット at 2013-07-27 17:24 x
朝霧さん、見て下さり有り難うございます。
ハハハ・・何時も朝霧さんには笑われてるようですぅ~~。私がレンズいくつも持たないことに・・。
そう・・白馬、栂池湿原・・今回初めてでしたが・・又行きたい気分(*^_^*)
あらまぁ・・お花の名・・ちがってますか??小さなブック持ちながら歩ったのでしたが・・。
コメント有り難うございます。
Commented by yamasa at 2013-07-28 01:44 x
こんばんわ。
可愛くて素敵な花ばかりですね。
この辺では、見ることができない高山植物も多いのでしょうね。
自然豊かな感じが伝わってきます。
流石。。ショットさんらしい素敵な写真ばかりですね。 (*^▽^*)
Commented by ショット at 2013-07-28 07:16 x
yamasaさん、おはようございます、
ハイ・・高山植物が・・ほとんど自生ですので見つけれたときは嬉しくて・・つい一カ所で何時までも撮って・・なかなか前に進めれませんでした(*^_^*)
結構険しい所も有りました・・。コメント有り難うございます。
Commented by クニ at 2013-07-28 15:36 x
ショットさん こんにちは!
シリーズ最終回を迎えておめでとうございます!っと言いたくなるほどの大作ですね。
それくらい見どころが満載の自然園で、時期のタイミングも良かったのですね。
マクロ1本で撮られたのですね。
私はマクロレンズを持っていないのでわかりませんが
きっと奥深い撮影の楽しみがあるのだ、、、と伝わってきました。
ショットさん、心ウキウキで撮ったのでしょうね。
私、知らないお花を見せていただけて本当に楽しいですよ。
そして、一番最初の朝焼けの風景は大自然の壮大さそのものですね。
Commented by ショット at 2013-07-28 20:02 x
クニさん、何時も好意的コメント嬉しいですよ(*^_^*)有り難うです。
ハハハ・・長々飽きましたでしょ・・。全くレンズ変えたりが好きでなく面倒なため・・ただ単にものぐさなんですぅ~~。
やはり撮影は早朝、そして夕方がよいのかな~~ぁ??特に風景は・・なんて思ったりもします。
まぁ・・専門に撮ってる訳ではなく自然のお花たちを見て楽しみながら・・ですからねェ~~♪♪
何時も見て下さり有り難うです。励みになります。
Commented by miu at 2013-07-28 20:08 x
ショットさん、こんばんは~
シリーズしっかり楽しませて頂きました♪
良かったですよ~~
最近カメラ持っていないので、撮りたくなりますね。

マクロレンズ一本で頑張りましたね!
小さなお花にはマクロはほんとに綺麗ですよね♪
そして風景も十分大丈夫だと思いましたよ。
自然豊かな高原で思いっきり撮りたいな!!
Commented by nomu at 2013-07-28 20:24 x
ショットさ~ん、見事でした~!
ここまでのシリーズ、お疲れ様でした。
これまでの最高のシリーズものでしょうか~♪
数々の素晴らしい山野草・高山植物、拝見させていただきました。
この季節でもショウジョウバカマがあったのですね。
以前ショットさんとご一緒した花之江の郷の日(3月16日)からこれまでとは~日本の気温差または季節の幅を感じます。
今後のいつか行くことがあったときの参考にさせていただきました。(^^ゞ
北アルプスの花々は、やはり綺麗ですね~♪
Commented by わんちゃん at 2013-07-28 21:04 x
ショットさん こんばんわ~~

マクロでの風景撮り、ナイスですよ~~
違った趣で良かったじゃないですかぁ・・・

会ったことのない会ってみたいお花たちの連続登場
「ほぉ~~」っと・・・
Commented by ショット at 2013-07-29 06:38 x
miuさん、いかがですか・・体調は・・。お大事にしてくださいな・・。
ハイ・・以前miuさんにマクロでも多少・・遠く撮れますよ・・ット言われた事思い出しまして・・えい~~っ!!ットばかりに・・FULLにして撮りました(*^_^*) 多少無理が有りましたがまぁまぁ・・何としても他にもって行ってないんですもの・・。
今度は出かける場所に寄って気を付けねば・・ですね。
miuさん、体調整え是非早く撮影出来ますように・・。コメント有り難うです。
Commented by ショット at 2013-07-29 06:44 x
nomuさん、見て下さり有り難うございます。
長々・・飽きましたでしょ(*^_^*) まぁ・・色々な高山植物始め風景も良いの見れ良かったです。
はい・・時にはえ~~ぇ?・・もう??今頃まだ??等々・・ビックリもすること有りました。
是非お時間作りお忙しいでしょうが機会ありましたらいかがですか∈^0^∋
結構険しい所もあり・・きっと健脚のnomuさんにはナイスかも・?・・ハハハ。
一連のシリーズ見て下さりコメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2013-07-29 06:47 x
わんちゃんさん、有り難うございます。
暢気な私・・レンズ・・他の方が”貸しますよ・・使って下さい”ットは言って下さったのでしたがあえて・・一本で済ましました(*^_^*)
何よりお天気に恵まれ良かったです。
コメント有り難うございます。
Commented by ochiyo at 2013-07-29 16:25 x
ショットさん こんにちは
沢山の可憐なもをみせていてだきました。 なごみました。
マクロ一本での撮影 流石です。
花の表情などとても綺麗です。 
素敵なお友達との観察会・楽しまれたようすが、とてもよくでています。
Commented by ショット at 2013-07-29 19:07 x
おちよさん、こんばんは!
見て下さり嬉しいです♪♪ ハハハ・・レンズ数持ってませんし・・ね!!
はい植物観察会・・私は何も詳しくないのですがお仲間の方々は植物に関して詳しくています(*^_^*) 勉強になるんですよ・・。コメント有り難うございます。
<< ホサキシモツケ   2013.... 栂池自然園ー5    2013... >>