曼珠沙華   2013.9.24(火)

数日前・・近くの土手にて曼珠沙華が満開ですよ・・っとのネット友からの情報により行って参りました。
土手いっぱいに曼珠沙華が咲き見頃でした。
お彼岸だ!・・っと言うことをちゃんと知ってか咲き出した曼珠沙華です(*^_^*)
ちょうど雲一つない青空の日でしたので空をも入れて低い位置からの撮影も試みて見ました。
f0164592_18435255.jpg

[PR]
by ksadako | 2013-09-24 18:45 | | Comments(18)
Commented by 朝霧 at 2013-09-24 21:49 x
ショットさんこんにちは。
相変わらず忙しくしてますね~
この分だと紅葉狩りミニオフ会は無しかな?(笑)

いや~、ここの土手は凄いですよ。
いまだに脳裏に焼き付いてます(笑)
この場所の名前はなんて言うんでしょうか。
これだけ凄いんだから、名前があってもおかしくないでしょう。
Commented by yamasa at 2013-09-25 04:27 x
ショットさん。。。こんばんわ。
一面に曼珠沙華が咲いていますね。
青空に赤い曼珠沙華は映えますね。
お彼岸に合わせて満開になるなんてカレンダーを持っているようです。
秋らしい日になってきましたね。
Commented by akaiga-bera at 2013-09-25 07:37
おはようございます。
今あちこちの土手にマンjジュシャゲが咲き乱れていますね。
見えると時間があればコース変更して土手際を通ってしまいます。
それにしても美しすぎて怪しさを感じさせる花ですね。
下から四枚目、その怪しい感じがして・・・とても惹かれました。
こうして同じ色を重ねるってすてき難ですね、勉強させていただきました。
Commented by ショット at 2013-09-25 08:23 x
朝霧さん、おはようございます。
早々・・数年前・・朝霧さんともご一緒しましたっけ!!(*^_^*) 驚いたんでしたよね・・。
私はこちらの場所・・坂戸の土手・・って勝手に言ってますが・・正しい名所は??
いやいや・・紅葉の時はまた出かけたいものです(*^_^*)
見てくださりコメントありがとうございます。
Commented by ショット at 2013-09-25 08:28 x
yamasaさん、見れくださりありがとうございます。yamasaさんもご存じの所と思います(*^_^*)
おっしゃるとおり・・カレンダー持ってる様に思いますよね・・♪
画像には少しでも雲があった方が・・良かったですがね・・。
Commented by ショット at 2013-09-25 08:32 x
赤いガーベラさん、見てくださりうれしいです♪
はい・・車でよく通り掛かり・・見えるときが・・横見運転しかねませんね・・。気をつけましょう~~(*^_^*)
そう・・このマンジュシャゲ・・何か怪しい・・っと言う表現もしたくなりますね・・。
今朝は雨降り・・赤いガーベラさん・・また近くででも野鳥撮影お忙しくなりましょ?楽しみです・・良いの見せてくださいな・・。

Commented by みどりの風 at 2013-09-25 09:43 x
紅 が 素適です。
流石に お彼岸を感じること出来ました。有難う御座います。

下の たまごたけ も かわいいですね  素適です。
Commented by クニ at 2013-09-25 11:23 x
ショットさん こんにちは!
まあ!すごい、すごい!橋の向こうまでずっと群落が続いてる~!
どの場所を選んで撮ろうか迷ってしまいそうです。
このアーチ型の橋があるのもポイントですネ。
青空と緑とをバックにヒガンバナがとても映えていて
ショットさんが楽しそうに撮ってらっしゃるのが伝わってきます。
トンボ、、、複雑な花より蕾の方が止まり易いのかな?(笑)

かさが開いていないタマゴダケ、 おままごとのおもちゃみたいで可愛いです~♪
Commented by ショット at 2013-09-25 15:51 x
みどりの風さん、こんにちは!
こちら朝から雨降り・・大分秋らしいお天気となって参りましたね!
お彼岸時のお花彼岸花今真っ盛りです(*^_^*)
タマゴダケ・・以外や以外・・結構あるところ発見!!でした。
コメントありがとうございます。
Commented by ショット at 2013-09-25 15:55 x
クニさん、ありがとうです。こちらでの曼珠沙華・・はい・・土手をなが~~い距離咲いてるんですよ~~ぉ。遠くにはそう・・橋がね!!
撮影するのにお花の間を歩き回りましたので花粉がズボンに付いてしまってましたよ(*^_^*)
手ではたいてもなかなか撮れないものなんですね∈^0^∋

ご存じ森林公園でのタマゴダケ・・他のキノコと共に結構生えてましたよ・・。
Commented by tsukey at 2013-09-25 19:12 x
彼岸花がとても綺麗ですね。
何処かで見たような(笑) いつ撮られたんですか??
一緒に撮りたかったですぅ~
トンボがいっぱい飛んでたでしょ・・・
Commented by miu at 2013-09-25 20:32 x
ショットさん、こんばんは~
土手一面に彼岸花圧巻ですね!
青空バックに撮られて良いですね♪
私も、今日やっと彼岸花撮れました。
小石川植物園に沢山咲いていて驚きました。
Commented by ショット at 2013-09-25 20:49 x
tsukeyさん、こんばんは!
はいはい・・tsukeyさんもよくご存じと思います・・川島、白鳥の近くの坂戸の土手ですもの(*^_^*)
そう・・トンボ、そして上手く撮れませんでしたが・・アゲハ、クロアゲハ・・もいましたョ・・。
ハハハ・・是非来年はご一緒に・・です。鬼に笑われそう~~!!
Commented by ショット at 2013-09-25 20:52 x
miuさん、見てくださってありがとうです。
比較的近くでしてね!!
もう少し雲があり変化のある空でしたら良かったのですが・・全くの青空の日でした。
miuさんも彼岸花撮れた・・とは良かったですね・・miuさんの事ですもの・・素敵なの撮ったのでしょうね・・見せていただきますね♪
Commented by わんちゃん at 2013-09-25 21:35 x
ショットさん こんばんわ~~

彼岸花のいろんな表情が素敵に撮れてますね。
旬の頃を見逃さないショットさん、流石です。
えぇ~~っと、お気に入りはどれかな?
ダメでしたどれも良いって、決められませ~ん・・・
Commented by ショット at 2013-09-26 08:20 x
わんちゃんさん、ありがとうございます。
彼岸花・・近くに咲いてましたので・・場所も変えて数回参りました(*^_^*)
それでもなかなか気に入ってこれで良し!!・・って言うのは少なくてねェ~~。
すっかり秋の空気。良い季節ですね♪ それでも台風が・・っと。お気を付けくださいな。
Commented by nomu at 2013-09-26 21:28 x
ショットさん、確かハクチョウのところでしょうか。
年々多くなっているような気もします。
数々の綺麗なヒガンバナ~さすがショットさん、良い撮影なさって~(*^^)v

森林公園のトリカブト、こちらも綺麗な撮影で~。
自分はいつも遠望にあるものしか見たことがなかったもので、撮影はなかなかうまくできなく...(>_<)
Commented by ショット at 2013-09-27 07:08 x
nomuさん、見てくださりありがとうございます。
はい・・こちらの土手は白鳥のくる近くの所です(*^_^*)
ものすごい距離長く咲いてますね! そう・・森林公園にて今期はトリカブト見て・・我慢でした・・。沼原方面は行けず終い・・。
すっかり秋の気配・・良い季候ですね・・。
<< 秋色   2013.9.27(金) トリカブト&タマゴダケ   2... >>