小さな春    2014.2.8(土)

前回に続き権現堂からです・・。
水仙を見ながら撮影してますと、水仙の根元にはオオイヌフグリが小さくちょこんと咲き出して
見てみて・・っと言わんばかりに・・。良く見ますと・・ホトケノザ、そしてハコベも・・。
見るだけでなくついカメラ向けたくなりました。

こちらには大きな木・・ヒマラヤスギが有ります。時期になりますと大きな木の根元にはシダーローズといわれるバラの様なマツボックリが落ちてます。
今期は遅かったのか・・ほんの少し見つかりましたが・・汚れて余り綺麗なものはありませんでしたが・・撮ってまいりました。
リースなんぞにも利用でき良いものなんですがねo(^◇^)o
f0164592_1944292.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-02-08 00:00 | | Comments(14)
Commented by tsukey at 2014-02-08 01:43 x
水仙ばかりでなく」、周りにも視線がいくことは素晴らしいことですね。
松ぼっくり、可愛いですね(^^)
みんな綺麗に撮られてますね。
Commented by yamasa at 2014-02-08 03:08 x
可愛い花が咲いていますね。
見過ごしてしまいそうな花を素敵に撮られていますね。
このくらいの花を見るともう春が近いのかな~と思ってしまいます。
まだ、暖かくなるには暫くはかかりそうですが、頑張って咲いていますね。。。
Commented by tamataro1111 at 2014-02-08 05:28
お早うございます。
けさは雪降りです。かなり積もりそうです。

花々春をかんじられますね。。。オオイヌノフグリ ホトケノザ ハコベ どれも、ほんとに小さな花何ですよね

雪景色を撮りにいきたいですが。このままでは大雪になるかも。。。とてもしんぱいです。m(__)m
Commented by ショット at 2014-02-08 09:19 x
tsukeyさん、おはようございます。
見てくださり有難うございます。ソチオリンピック開会ですね・・。
すべて見ました・・テレビにて・・。素晴らしい演出に感動でした。
シダーローズ・・大好きなんですよ~~ぉ!!
Commented by ショット at 2014-02-08 09:23 x
yamasaさん、見てくださり有難うございます。
小さなお花たち・・足元に控えめに・・未だ数が少ないのでそう目立っては居らず・・。
ブルーのオオイヌフグリ・・色が可愛いですよね・・。
今朝は雪・・これから大雪になる心配も。今頃小さなお花たちはすっぽり雪の中・・かと思いますね!!
Commented by ショット at 2014-02-08 09:26 x
多摩太郎さん、おはようございます。
一面雪の今朝は寒い!そしてこれからも一日振り続けるとか・・。交通にも影響が・・。
開幕された・・ソチオリンピックでもTVにて観戦でしょうか・・ハハハ。
Commented by akaiga-bera at 2014-02-08 20:25
こんばんは。
シダーローズ、渋くてすてきですね。こんなものにもしっかり目を向けられて・・・すごーい。
陽だまりにはもう春が来ているんですね。雪が溶けたら春探し・・・楽しみですね。
大きなお目目はチャームポイントだけでなく役に立ちますね。
Commented by POPEYE at 2014-02-08 20:45 x
こんばんは。
知らず知らずのうちに足元に春が来ているのですね。
記憶が正しければ・・・
たしかマクロレンズはお使いじゃないような。
それでも、ちいさな野草の花をしっかり撮影されていて
ちょっとすごいなーと思いました。
Commented by nomu at 2014-02-08 21:14 x
ショットさ~ん、さすが春の野草見逃しませんでしたかぁ~(*^^)v
自分はササッと通り過ぎてしまいました...(>_<)
そしてシーダーローズとは、さすが良い目の付け所です。
自分も今後気にしてみてみます(^^ゞ
Commented by ショット at 2014-02-09 08:11 x
赤いガーベラさん、おはようございます。
雪ですねェ~~。いつになく大雪で・・同行動とったらよいのやら・・ただ眺めてるだけ・・。
シダーローズ・・本とはもっともっと素敵・・っと思うのですが・・いかんせん・・痛んでました。
いつもコメント有難うございます。赤いガーベラさんは雪の中・・小鳥求め始動開始でしょうか・・楽しみですねェ~~♪♪
Commented by ショット at 2014-02-09 08:20 x
POPEYEさん、見てくださり有難うございます。
大雪には驚き・・白鳥さん・・どうしてるかしら??絵になると思いますが・・すっ飛んでいくわけにも行かず・・ちょっと静観状態・・。
あっ!・・今回の画像はマクロレンズに変えてます・・ハハハ。
それにしては今一??う~~ん!!膝つきひじつき体がひねくれそうでしたょ・・。
Commented by ショット at 2014-02-09 08:26 x
nomuさん、おはようございます。
ハハハ・・水仙の下に・・ある部分のところに咲いてましたね・・。
シダーローズ・・所によってはヒマラヤスギ有りますね・・森林公園にも。最近目につくようになりました。
でも森林公園は拾って持ち帰りは駄目のようですぅ~~(*^-^)
以前受付の方にひとついただきましたがね・・。
コメント有難うございます。
Commented by クニ at 2014-02-09 12:23 x
ショットさん こんにちは!
本当にステキな形の花々ですよね。
どこにでも生えて強健過ぎて珍しくないから
大事に取り扱いされるレベルにはされていないけど
オオイヌノフグリは本当に可愛いし、ハコベは清楚だしホトケノザは複雑な花ビラで不思議な形です。
そんな事をショットさんの画像であらためて感じて
マジマジと見入ってしまいましたよ。

シダーローズ落ちていましたか!
私も駆け足の権現堂でしたが、一応チェックしたんですよ。
でも見つかりませんでした。
リースにしてもステキですけど、鉢などに自然に置いておくのもステキですね。
Commented by ショット at 2014-02-09 14:49 x
クニさん、こんにちは!
お時間が少し出来ましたようで・・(*^-^)
そう・・草花・・っと言うことで見過ごしたり通り過ぎたりしますが粗末に出来ないお花たちと思いますね・・。

シダーローズ・・少し落ちてたものももうほとんど汚れ踏まれた状態でした。
そう・・かご等に入れインテリアにも使えますものね・・。
一昨日からの大雪・・ぽたぽたどんどん解けはじめてますね・・。
コメント嬉しいです・・有難うです・・。
<< メジロ    2-14.2.1... 水仙   2014.2.5(水) >>