人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小白鳥   2014.2.19(水)

たびたび参ります川島町越辺川には小白鳥がずいぶん多く土手を越えた畑と河原を朝晩行ったり来たりしてます。
最近は朝のうちに餌を求めて飛び立ち畑に・・。そして夕方河原に・・。
日によって多少の時間のずれはある様ですが・・。

毎回、見物者、カメラマンが来て駐車場はいっぱいです。

何とか飛翔の様子撮りたいと思いますがうまく移動のタイミングが合わず空の飛翔は撮れてません。
シベリア方面に帰るまでには何とか撮りたい・・そんな気分です♪♪
小白鳥   2014.2.19(水)_f0164592_20332590.jpg

by ksadako | 2014-02-19 00:00 | その他 | Comments(12)
Commented by tsukey at 2014-02-19 01:53 x
白鳥、綺麗ですね~美しいですね~
素敵に撮られてますね~
シベリアに帰るまで、楽しみましょう~
そして、素敵なショットを撮りましょう・・・
後僅かです・・・焦りますね(^^;)
Commented by tamataro1111 at 2014-02-19 07:56
シヨットさん お早うございます。
相変わらず寒いが続いていますネ。。。m(__)m
白鳥の画像が。。。なかなかいいものです。
Commented by ショット at 2014-02-19 08:24 x
tsukeyさん、早速見てくださり有難うございます。
小白鳥のいろいろな光景・・見てますが、なかなかカメラには収められず終いです。
3月中ごろには帰りますでしょうか??また時間見て出かけようと思ってます・・。お会いできますでしょうか・・。宜しくです。
Commented by ショット at 2014-02-19 08:27 x
多摩太郎さん、今回の雪には大変な思いしました・・。
記録的な雪には慌てました・・。
小白鳥は結構ちかくで見れますもので・・つい時間が有りますと行きたくなります・・。
また北に帰るまでには何回か通いたいものですぅ~~・・ハハハ。
コメント有難うございます。
Commented by akaiga-bera at 2014-02-19 09:09
おはようございます。
いつの間にかハクチョウさん達の旅立ちを意識する時期になりました。
周りを見れば雪の下には春が見えていますね。
コハクチョウさんはそんな動きをしているんですね、例年とは異なりますね。
そんな中、動きのある画像をすてき撮ってらっしゃいますね、お見事です。
私もコハクチョウさんをのぞきに行ってみようかなと思いました。
Commented by クニ at 2014-02-19 10:41 x
ショットさん こんにちは!
工事があって白鳥の飛来が心配されていましたが
戻ってきてくれて良かったですね。
白鳥の下でカモが一緒に飛んでいる様子なんてなかなか珍しいのでは?
良い瞬間を逃さず!!!
光の加減がとても白鳥を美しく~~~です。
Commented by ショット at 2014-02-19 17:40 x
赤いガーベラさん、こんにちは!
小白鳥・・いろいろな動き有りますね・・。タイミングよく取れますと楽しいのですが・・私はなかなかうまくいかずです。赤いガーベラさんでしたら小鳥撮り抜群ですもの・・大きな小白鳥ですもの・・ナンのその・・っと思いますよ・・。是非お出かけくださいな・・。
コメント有難うございます。
Commented by ショット at 2014-02-19 17:44 x
クニさん、見てくださり有難うです。
そうそう・・工事も終わりましたら小白鳥・・心配してましたがちゃんと戻ってきてくれ・・皆さんを喜ばせてますよ・・。
カモは小白鳥の数に負けず沢山居ますょ・・。
昼間より早朝、夕方が変化ある画像になるのではないかと思いつつもなかなか上手いタイミングに会わず・・です。
いつもコメント有難うですょ・・。
Commented by さちよ at 2014-02-20 19:12 x
ショットさん、こんばんわ。

夕日に照らされとても素敵な画像ですね。
綺麗でうっとり。素晴らしいです。(*^_^*)何度も上下してみてしまいましたよ。
Commented by ショット at 2014-02-20 21:02 x
さちよさん、こんばんは!
小白鳥・・見てくださり嬉しいです。もう暫くこちらに居るかな?・・暖かくなりますとシベリア方面に行ってしまいますので・・今のうち見ておかねば・・そんなこと思ってます。
いついつ帰る・・っと日にち教えてくれると良いのですがね・・ハハハ。
Commented by nomu at 2014-02-20 21:45 x
ショットさ~ん、ずいぶん小白鳥、戻ってきましたね~(^^♪
以前は工事中で、全然だったのに...。
まだしばらくは...近いうちに現地で拝見したいものです~(^^ゞ
拝見できるのは、朝と夕方のみですか(・・?観賞撮影時間のタイミングを考えねば...。
いまショットさんが一番、ここの情報源ですね~(^^)/
Commented by ショット at 2014-02-21 18:58 x
nomuさん、こんばんは!
はい・・小白鳥・・朝晩は沢山居るようです。昼間はぐんと少ない・・とは言え必ずしもこうです!・・っと言い切れないのが現状の様です。
小白鳥にも都合があるみたいでして・・ハハハ。
朝8時過ぎには飛んで畑にて餌食べてるようですよ・・。
是非お時間見つけていらしてくださいな・・。
<< 白梅&コゲラ 雪の中の菜の花    2014... >>