人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥日光にてー1    2014.6.25(水)

奥日光千手ケ浜にてクリンソウが今見頃・・っとお聞きし梅雨時で雨も有りますが・・それ・・っと
ばかりに出かけて参りました。

赤沼車庫から低公害バスにて千手ケ浜へ・・と思いきや・・バスは満員。バスを長く待つのをあきらめ先に戦場ヶ原へ・・。ワタスゲが満開・・見頃でした。
ワタスゲは後ほどUPしたい思ってます(*^_^*) 先にクリンソウを見ていただけますと幸いに思います・・。そしておまけをも・・。
奥日光にてー1    2014.6.25(水)_f0164592_16314149.jpg

おまけ
  私は一昨年から市内の中学校に外部指導員としてソフトテニスの部活指導に行ってます。
  土曜日、そして放課後練習に。毎日ではなく私の都合の付くときにです。
  先日の試合を最後に今年の3年生は引退です。
  3年生が思いがけずコーチに・・っとクッキーの包みを・・。
  そして小さな紙にそれぞれが思い思いの言葉でメッセージを書き添えてくれました(*^_^*)      
  ちょこっと胸いっぱいになってしまいました♪♪

  全体に控えめなおとなしいお嬢さんタイプの部員でやっと団体戦がくめる人数7名でしたが、
   顧問の先生もとても気配りしてくださり熱心にそして生徒さんたちも・・
  一生懸命練習してくれ私も楽しくソフトテニスが出来ましたこと嬉しく思ってました・・。
  これからの後輩たちもまた頑張ってほしいものです。今年の一年生は21名と大勢です。
  私も頑張らねば・・です。
奥日光にてー1    2014.6.25(水)_f0164592_16461380.jpg

  
by ksadako | 2014-06-25 00:00 | 風景 | Comments(16)
Commented by tsukey at 2014-06-25 02:09 x
クリンソウは奥日光が有名ですよね・・・
有名すぎて人出が多いでしょう~綺麗ですね。
私は一足早く、小鹿野に見に行きました。

テニスの指導、お疲れ様ですね。
メッセージ、胸が締め付けられます・・・
今までの触れ合いが、文章で残ります。
これからも、続けられるのですか?
しっかりと、指導してください。
Commented by tamataro1111 at 2014-06-25 04:16
 お早うございます。
今年もクリンソウが咲きだしましたね。😄
後輩からの。。。! ! タカラモノになりそうですね。
これからも指導者として活躍して下さい。
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2014-06-25 06:05 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます
九輪草も素敵ですが
部員さんの心からの気持ちにホッコリ^ - ^
朝からとても良いのを見れました
九輪草美しい花ですね
早朝のもやの中撮りたい花候補なんですが
中々いけません
美しい緑に映える色鮮やかです
Commented by ショット at 2014-06-25 08:17 x
tukeyさん、早速見てくださり有り難うございます。
あらっ!小鹿野にも?・・千手ヶ浜に行くより近くて良いですね・・今度行って見たいです(*^_^*)
そうそう・・たまたまtsukeyさんご存じのYさんとばったり!!お互いびっくりでした・・えっ?ここどこ??っと一瞬とまどいましたよ・・。いつも小白鳥にてお会いしてるんですもの・・ハハハ。

テニスは本当に始めての生徒ばかり・・一からですので丁寧に・・っと思ってます・・。
それでも上達がはやいな~~ぁ!っと驚きます(*^_^*)
Commented by ショット at 2014-06-25 08:21 x
多摩太郎さん、おはようございます。
クリンソウ・・毎年行ってる様に思います・・今年もつい出かけました(*^_^*)
テニスは理論的理屈でなく私の長い経験からの指導です・・私自身も色々な面で勉強になります。体力的にはしんどいんですがね・・ハハハ。
Commented by ショット at 2014-06-25 08:28 x
鉄っちゃん、はいそうですよね・・早朝、夕方がまた違った光景が撮れますものね!
数回行ってますが・・いつも代わり映えしない画像に・・ハッハ。
お泊まりででも行かねば・・ですかね・・。

鉄っちゃん・・テニスはご存じ中学生・・これからこれからの生徒さんばかりです。女子でして格別おとなしく素直な生徒ですので良く言うことを聞いてくれます。顧問の先生もとても協力的で行きやすいんですよ・・。
コメント有り難うございます。
Commented by テラコッタ at 2014-06-25 15:36 x
ショットさんコーチもされてホントに凄い!
テニスも写真も体力勝負ですよね。
これからの暑さにはお気をつけてください。

最近の私は益々グウタラになって仕事から帰るとゴロゴロ三昧です。
ショットさんのやる気と元気を分けていただきたいです。
Commented by クニ at 2014-06-25 16:02 x

ショットさん こんにちは!
ショットさん、ヒュ~ッと日光まで簡単に行ってしまうからすごいですね。
バスは満員でしたか!今、クリンソウが見頃なのですね。
水辺に可愛らしいお花が、、、水面にも映えていて、、、懐かしい風景、、、なあんて言っても
私まだ一度も見に行ったことがないのですけど
こうして何度も見せていただいているので、そんな気になってしまいました(*^^*) 

ショットさん、コーチをされているのですね。
心も目頭もジ~ンですね。
部活動をこういう形で終えることができた生徒さん達、幸せですネ。
長い間、テニスを続けているショットさんは素晴らしいお手本にも!
きっと生徒さん達、ショットさんみたいにいつまでもテニスを続けると思いますよ。
楽しいこと、好きになったこと、、、それを教えてくださったショットさんは
きっといつまでも生徒さん達の心に!
Commented by ショット at 2014-06-25 17:07 x
テラコッタさん、何おっしゃってますか?テラコッタさんはしっかりちゃんとお仕事してますでしょ・・。何よりですよ。
お仕事してるんですもの・・時にはゆっくり休まねば・・ですよ(*^_^*)

好きで長いことテニスしてきてますすまだ自分でも試合に出てますから・・中学生のところに行きましても自分の練習をもしてしまいます・・ハハハ。
テラコッタさんも多趣味で・・なんだかんだ言いながらもしっかりこなしてますよ~~ぉ!!知ってますからね(*^_^*)
Commented by ショット at 2014-06-25 17:17 x
クニさん、見てくださり有り難うです。
お花は待ってくれませんので・・思い立ったらすぐ・・すぐ・・です(*^_^*)この時期になりますと参りますが度~~も画像に代わり映えが感じられず・・です。

ハハハ・・テニス、経験のみにて中学生と一緒に練習してます。
素直なよい子達ばかりでして・・もう少し感情をむき出しにして試合に臨み戦うとよいのにな~~ぁ・・っとシッタ激励です。
でもほめて育てる・・って言うのが良い様ですからね(*^_^*)
中学生はお勉強やら、部活やらっと・・なにやら忙しいようです。でもテニス楽しく少しでも続けてもらえると嬉しいですね・・。
Commented by miu at 2014-06-25 20:33 x
ショットさん、こんばんは~
千住ガ浜へ行かれたんですね!
クリンソウ良い感じで素敵です♪
私も撮りに行きたいな~って思いながらも行けないでします。

そしてショットさん、部員の方々からのメッセージ嬉しいですね!
ショットさんが一生懸命に教えていらしゃるお姿が眼に浮かびます。
良いコーチに出会えるってほんとに最高だと思います。

Commented by ショット at 2014-06-25 21:35 x
miuさん、見てくださり有り難うです。
そう・・思い立って千手ヶ浜行って参りました。今年はあきらめようか・・・・・なんて思いながら出かけたい病に負けました(*^_^*)
まぁ~~・・良いタイミングだったかな?っお思いました。

部活・・時間もそう長くないので思う時間練習できない時が多いのですがそれなりに・・教えるっと言うより私も一緒に練習してる様なものです。
おとなしい生徒さんばかりで私の言う事も素直に聞いてくれたように思います(*^_^*)
今年は大勢入部しましたのでさ~~ぁ・・大変です(*^_^*)
Commented by nomu at 2014-06-25 22:24 x
ショットさ~ん、こんばんは~(^^)
さすが、クリンソウの撮影~綺麗です(*^^)v
それにしても、バスが満員(≧▽≦)目に浮かびます。
お疲れ様でした。ワタスゲも楽しみにしています。

おまけを拝見させていただきました~。
ショットさんとしては、とてもやりがいがあるテニス~その素晴らしい成果がとても実ったように感じます。
このひとつひとつの感謝いっぱいのお手紙、確かに胸がいっぱいになりますね~こちらも感動させていただきました(^^ゞさすが、ショットさん~。
Commented by ショット at 2014-06-25 23:00 x
nomuさん、こんばんは!
クリンソウ・・毎年代わり映えしない撮影・・どうにかならないの?・・って言われそうです・・ハハハ。
今の時期・・何しろ駐車場がまずいっぱい。早朝に着くようにでもせねば・・でしょうね。もう・・たまたま戦場ヶ原散策中にテニスの知人に会いびっくり!朝7時には赤沼に着いてたそうです・・楽々駐車できたとか・・。私のおしゃべりの大声にて気づいたとか・・全くはずかしや!!(*^_^*)
テニス・・どこまで上手くテニスの事中学生に伝える事出来ますやら・・力不足ですから・・。お返しに・・っと私も一人一人の生徒の印象を書き添えスポーツドリンクパウダーを・・っと用意してます。今度の練習日に・・っと(*^_^*)
そうそう・・nomuさんもソフトテニス経験者とお聞きしてましたね!!
Commented by さちよ at 2014-06-26 15:49 x
ショットさん、こんにちわ。

テニスのコーチ、ご苦労様ですね。きっと素晴らしい指導をされたことが生徒さんのメッセージから伝わってまいります。じーーーんと来てしまいますね。このようなことは本当にうれしいことだと思いますし感激してしまいますよね。こちらも自分のことのようにうれしくなってしまいました。(*^_^*)

くりんそう本当にかわいらしい花ですよね、色も。形も面白いし、、。

この間はお返事大変遅れてしまいすみませんでした。全然気が付かず失礼いたしました。
Commented by ショット at 2014-06-26 19:17 x
さちよさん、見てくださりコメント有り難うございます。
クリンソウ・・ちょうど見頃で良かったんですよ(*^_^*) お忙しくしてますさちよさん・・お返事遅くなんて全く気にしませんよ~~ぉ!!∈^0^∋
テニス・・好きで長いことしてます・・もう少し若いときでしたらもっと気合い入れコーチも出来たかな??・・っとは思いますがその様な時は自分がプレーヤーで頑張ってましたし・・ハハハ。
なかなか何でもが上手く・・とはいきませんわ!!
<< 奥日光にてー2    2014... マイズルソウ       20... >>