トリカブト    2014.9.15(月)

栃木県矢板ICから入って八方ヶ原にあります八方湖にトリカブトが咲いてる・・っと知人のブログにて知り行って参りました。
どうしても撮りたかったお花です。

山の駅たかはらの周りにて少しお花を撮って後・・八方湖に・・。
車を置きさて・・っと思いきや雨がぽつぽつ。でも帰る訳にはいきません・・せっかく出かけて来たのですから。
かまわず傘さして歩いて行きますと遠くに紫の色が・・。急ぎ足にてお花のそばに・・トリカブトです。咲いてる咲いてる見つけれた!!
雨が降っててもかまわず急ぎ撮影。気づいたら雨はやんでました。良かった!!

撮り終え車のところに来ましたらなんとあっという間に音立てて又雨が!! もういっぱい降ってもかまわない。そんなこと思い又山の駅たかはらまで戻り帰って参りました。
f0164592_18532047.jpg

f0164592_18533683.jpg

[PR]
by ksadako | 2014-09-15 00:00 |
<< 好きなお花たち    2014... 花々      2014.9.... >>