タマアジサイ    2015.8.5(水)

群馬県伊香保町に有ります水沢観音にユウスゲ見ての帰り寄って参りました。
何か咲いてるかな~~ぁ??・・っと当てもなく・・。

お参りしてますと・・隅に何とタマアジサイが・・咲きかかってるでは有りませんか!!
思わずかけより早速撮影(*^_^*)
なかなか出会えなかったタマアジサイ・・思いがけず出会え嬉しかったです\(^O^)/

タマアジサイの蕾はまん丸で大きく牡丹やシャクヤクににてると思いました。蕾が特徴なんですね・・。
蕾だけ見てますとアジサイには思えませんが・・蕾の外側は総包と言って花が咲くと落ちてしまいお役目終了・・っとの事です♪♪
f0164592_1749530.jpg

[PR]
by ksadako | 2015-08-05 00:00 |
<< キツネノカミソリ    201... ユウスゲー3    2015.... >>