人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギマダラ     2016.9.19(月)

群馬県赤城自然園にてアサギマダラを見て参りました。 数日前からネット友に”アサギマダラが赤城自然園にきてるよ”・・っとお聞きし、行きたいな!・・っと思い。 台風の合間に・・っと参りました。
園内の係りの方の話によりますと・・アサギマダラはちょうど今福島方面からきてこちらで後一週間くらい栄養を蓄え又南の方面へ・・っと渡って行くとか・・。
主にフジバカマの咲く所に沢山集まり密すってる様でした。ゆったりひらひら飛ぶ様子はとても優雅に見えました。
・・・ですが飛んでる様子がなかなか撮れない間々の撮影でした(*^_^*)
アサギマダラ     2016.9.19(月)_f0164592_11204364.jpg

アサギマダラ     2016.9.19(月)_f0164592_1121059.jpg

by ksadako | 2016-09-19 00:00 | 昆虫
<< 赤城自然園にてー1     2... シュウカイドウ    2016... >>