我が家にて    2017.4.18(火)

一昨年の大雪で屋根瓦がずれてしまったため直すことに・・。その時屋根に上がるのに足場が必要となりました。
そこには亡き父が植えてくれたシジミバナの木が・・。どうしても切らねば・・っと言うことになり仕方なく職人さんが切りました。
そのためシジミバナは咲かなくなってしまいました。
・・・ですが脇芽から伸びた幹が大分大きくなり今年は又花がつきました(*^_^*) 父のお花が又見れる・・嬉しい事となりました。
切られても生命力の有るシジミバナです♪♪
山吹の花は以前私が群馬方面に旅行に出かけた時小さな苗を買ってきたものでした。
今ではすっかり根付き沢山の花が付いてます。お花にはそれぞれ思い出が有るもだなぁ~~っと∈^0^∋
f0164592_18455501.jpg
f0164592_18461212.jpg


[PR]
by ksadako | 2017-04-18 00:00 |
<< 八重桜       2017.... 桜&菜の花        20... >>