人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしらじの滝&ジュウモンジソウ      2017.9.22(金)

前回に続き・・Nさんのご案内にて矢板市八方ヶ原に有る結構険しい山道を登り幻の滝・・っと言われ地図には載ってないおしらじの滝へ・・。
マイナスイオンを浴びながら約20分ほど上りました。
と・・・ところが何か水の落ちる音が聞こえない・・。滝壺には水は有りましたが、滝となっておらず(*^_^*) 残念!!
ですが・・足下には沢山の小さなお花・・ジュウモンジソウが見て見て・・っと言わんばかりにしっかり健気に咲いてました。
是非紅葉の時期に又行ってみたい気分です♪♪
おしらじの滝&ジュウモンジソウ      2017.9.22(金)_f0164592_14212056.jpg
おまけ
  近くの吉見町桜堤に早や咲き彼岸花がおわったなぁ~~・・っと思いきや、今度は後咲きの真っ赤な彼岸花が土手いっぱ
  いに咲いてました♪ 昨日(9月21日撮影しました)
おしらじの滝&ジュウモンジソウ      2017.9.22(金)_f0164592_15141258.jpg


by ksadako | 2017-09-22 00:00 |
<< 寺山観音のシュウカイドウ   ... 八方ヶ原ー3      201... >>