ミツバツツジの女王を・・。

東北高速道路の栃木県矢板ICから八方ヶ原小間々に咲いてると言われてますミツバツツジの女王を見る事が出来ました。
ネット友の案内にて、5人の友と共に・・。
笹林をかき分け入りますと・・何と悠然と、見て見て・・と言わんばかりに立ち誇ってる大きな株の木のミツバツツジが・・。
周りには白樺、ダテカンバの木々も・・。
思わずワ~~~ッ凄い凄い!!皆で歓声をあげてしまいました・・。素晴らしいミツバツツジに感激の瞬間でした。
f0164592_9391262.jpg


八方ヶ原には、彼方此方にゴヨウツツジ(シロヤシオ)も沢山咲いてました。
毎年ゴヨウツツジにしっかり出会いたい・・そんな思い出いましたが・・やっと、気品の高いゴヨウツツジ(愛子様にお印)にも出会え素晴らしい一日でした。
ご一緒して頂いたネット友の皆さんには感謝致します♪
f0164592_945475.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-05-19 09:45 | | Comments(6)
Commented by miu at 2008-05-19 11:28 x
ショットさん、こんにちは~
今日はお疲れ休みです(笑)
昨日はほんとに綺麗な景色に出会えてよい1日でしたね。
ショットさんの気遣いにも感謝です!
ショットさん、綺麗に撮れましたね~
ゴヨウツツジ思いが通じたんですね!
Commented by ショット at 2008-05-19 18:46 x
miuさん・・ははは・・私も今日は一日骨休みでした。
念願のゴヨウツツジ・・思いっきり見れて・・嬉しかったです。miuさんともご一緒出来一段と楽しかったですョ~~(*^_^*)また是非よろしくです。
Commented by jqq at 2008-05-19 20:19 x
いやーー ショットさん、良いもの見せてもらいましたよ。。
私の一番好きな構図は、一枚目・・バックの白樺が三本が左側
ミツバツツジが右側より、絶妙なバランスの構図ですね。
 他のものも、ベストショット・・さすがショットさん。

つつじを撮るのは、曇りの日か雨の日が良い写真が撮れますね。

 シロヤシオまだみてません、週末忙しくなりそうでーーす。
Commented by ショット at 2008-05-19 20:57 x
jqqさん・・見て下さり有り難う御座います、
構図は難しいですが・・最も大事な要素ですね・・。機会ありましたらよろしくです♪
シロヤシオ・・今年は当たり年?・・の様ですね(*^_^*)
Commented by 春蘭 at 2008-05-19 23:12 x
ミツバツツジとシロヤシオ、紅白で素晴らしい取り合わせですね。
こんなに綺麗なお花に出会えて、感動が伝わってまいります。

シロヤシオ、やっぱり品がありますねぇ
それに控えてミツバツツジはお姫様みたい*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by ショット at 2008-05-19 23:52 x
春蘭さん、いらっしゃいませ・・見て下さり嬉しいです♪今年のツツジ・・それぞれ昨年と違い花の付きがとっても良いとの事でした(*^_^*)
シロヤシオ・・素敵でした。
なるほど・・春蘭さんのミツバツツジの印象表現・・ナイスですぅ~~。
<< 八方ヶ原八方湖の周辺 ニゲラ(黒種草) >>