人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八方ヶ原八方湖の周辺

八方ヶ原小間々にて、ミツバツツジ、ゴヨウツツジを充分堪能でき大満足でした。

ふと周りを散策しながら・・見ますとハルリンドウが沢山咲き・・そしてコバイケイソウの蕾が・・っと。昨年は当たり年だったと言いますコバイケイソウは・・此方では今年は、蕾も少なく余り期待出来ないようでした。ダテカンバの木の皮もめくれかけてる様子はこの季節ならでは・・と思いました。
これからレンゲツツジが八方ヶ原を橙赤に染めることでしょう~~♪
八方ヶ原八方湖の周辺_f0164592_9481994.jpg

by ksadako | 2008-05-20 09:48 | 風景 | Comments(3)
Commented by 春蘭 at 2008-05-20 22:56 x
ショットさん、ハルリンドウの姿がいいわー
それにしましても八方ヶ原はなんて素晴らしいところなんでしょう
それに静かな湖、お写真ですね。
Commented by クニ at 2008-05-20 23:04 x
自然の中ツツジ、、、好いです~。
周りの風景が美しさをなおさら引き立てていますね。
こうして撮った写真をステキに加工してレイアウトを考えて飾って、、、大事にされているんだなあって痛感です。
心のこもった写真、よ~く見させていただきました。ありがとうございます。

Commented by ショット at 2008-05-21 06:47 x
春蘭さん・・八方ヶ原・・ツツジ、上ばかり見てましたが・・ふと・・下にはハルリンドウが、気丈に
雪の中からでてきたかの様に・・咲き誇ってました。そう・・お天気が今一でしたが八方湖・・木々の映り込みも綺麗した・・有り難う御座います。

クニさん・・此方にもいらして下さったのですね(*^_^*)
ははは・・画像の加工レイアウトは楽しみながら・・しておりますョ♪
<< 八方ヶ原の近くで ミツバツツジの女王を・・。 >>