赤城自然園にて・・「オオヤマレンゲ」

群馬県赤城自然園に行って参りました。
園内は、「セゾンガーデン」「四季の森」「自然生態園」の3ブロックに分かれており、赤城の植物、昆虫に合うことが出来ます♪

園内を暫く奥へ・・と散策してますと、ぽつんぽつんと白いお花が・・。近寄ってみますと、純白のお花・・「オオヤマレンゲ」が高い樹木から上品な香りを・・。一目でその美しさに魅せられてしまいました。
やや下向きに恥じらう様に咲いてるのが・・特徴の様です。蕾は顎を落とします。家に帰りネットで調べてみますと漢字は「大山蓮華」と書くとの事です。
f0164592_945746.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-05-25 09:45 | | Comments(6)
Commented by jr1jqq at 2008-05-25 12:31
それにしても、タフなショットさん・・先週はほとんどお出かけ。。
いつ休むのかなーー
 でも、このブログ・・ショットさんにあってるようですね、花も素敵ですが、
ショットさんの構成がまたなんとも。。

 それにしても、花を追いかける・・女王蜂みたいですね。。
Commented by かめら at 2008-05-25 17:01 x
ショットさん、いつの間にこんなに撮ったのかな、開花したのと蕾上手く使った良い配置ですね。掲示板に無いと思ったらこちらに全部あげたんですね。今日も何処かへですか・・・・?
Commented by ショット at 2008-05-25 19:14 x
jqqさん、見て下さり有り難う御座います。ははは・・今の所気が張ってますもので・・。
jqqさんの様になかなか上手にお写真撮れず・・です。これからもよろしくです・・。

かめらさん・・何時も御世話様です。
オオヤマレンゲ・・すっかりファンになってしまいましたよ・・ホホホ。
今日・・?雨のやむの待って午後・・伊奈町へ・・な~~んだ??(*^_^*)
Commented by かめら at 2008-05-25 19:50 x
ショットさん、感外れちゃった。薔薇ですか、てっきり草取りかと思った。
薔薇は、良く撮れましたか、今は沢山咲いているでしょう。先日は、パートのおばさんたちが、薔薇の選定していましたが5枚目の葉のところを切るそうですよ薔薇は我が家のは適当に切っているので咲き悪いんですね
今度、気をつけて選定します。草取りは声かけてください、お手伝いしますからね。
Commented by じげんG3 at 2008-05-25 20:38 x
自分も昨日、八方にも寄りました。路駐は禁止ですが、停めてシロヤシオをゲットしましたよ♪
一枚だけですけどね。

>それにしても、花を追いかける・・女王蜂みたいですね。。

え!? やはり射すのですか?  こわひ^^;
Commented by ショット at 2008-05-25 21:30 x
かめらさん、ははは・・伊奈町は薔薇でした。そう・・薔薇の剪定は大変そうですね・・今日も説明しながら、手入れしてましたよ。
草・・凄かったでしょ・・笑われますね・・ウンモ~~ッ!!

じげんG3・・いらっしゃいませ。
シロヤシオ・・良いですものね♪えええ・・ぇ・・女王蜂・・?射したらそれで死んじゃうね・・まだまだ悲しむ人いますもので・・死ねません(*^_^*)
・・・ですので・・射しませんよ~~~っ・・ご安心の程・・ホホホ。
有り難う御座います。
<< 赤城自然園にて・・「アツモリソウ」 明智平にて >>