赤城自然園にて・・「サンショウバラ」 「ウスバシロチョウ」 6月3日(火)

関東も梅雨入りしたとか・・一時の晴れ間を見て・・また赤城自然園へ・・。
 園に入ってまもなく大きなバラの木が・・バラはバラでも優しい感じのバラが・・近寄って見ますと、葉が山椒にそっくりで鋭いトゲが、沢山ありました・・それは「サンショウバラ」です。

「ウスバシロチョウ(薄羽白蝶」
  薄い羽根の向こうにチャイブの花の色が透けて見えました。アゲハチョウの仲間とか・・。

f0164592_9353750.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-06-03 09:36 | | Comments(4)
Commented by nomu at 2008-06-03 23:15 x
ショットさんのブログは、お花ラッシュです!(^^♪すごい
とても綺麗です。
また行かれたのですね、赤城自然園!いいなぁ~(^^ゞ
ウスバシロチョウ、撮影見事です!
またおじゃまします(^^)/
Commented by 春蘭 at 2008-06-04 00:16 x
ショットさん、サンショウバラ初めてみました。
花の可愛いこと!!!
葉が山椒とおんなじ、おもしろいですね。

↓のヤマホウシ満開、このお花をみますと
以前ショットさんが見せてくださいましたハンカチの木のお花を
思い出し、ショットさんホルダーから取り出して眺めています。

Commented by かめら at 2008-06-04 10:12 x
ショットさん、蕾のバックのボケ良いですね。だいぶ熱心に撮っていましたが、苦労の甲斐ありましたね。今回は収穫大でしたね初の植物に出会った感じでした。サンショウバラはまだまだ見られそうですから来月の開園でも上にあった方は見られると思います。
Commented by ショット at 2008-06-04 10:31 x
nomuさんへ
   赤城自然園は、広くて一日ではゆっくり周りきれません(*^_^*)
 ついたびたび・・。此方ではアサギマダラと一緒に、結構いる様です♪
 今度一度・・如何ですか・・。

春蘭さんへ
   たびたび起こし有り難う御座います。
  そう・・ハンカチのキも面白く変わってますからねェ~~。
  サンショウバラ・・つい葉を見て・・佃煮に・・こんないっぱい・・何て思っ  てしまいましたよ~~・・ホホホ。

かめらさんへ
   何時も御世話様です。ははは・・かめらさんに褒められ何だか恥ず   かしいですよ・・でも嬉しい~~♪又よろしくです。

  
 
   
<< 近所にて  6月4日(水) ヤマボウシ 6月2日(月) >>