ズミ(戦場ヶ原にて・・) 6月9日(月)

奥日光周辺、戦場ヶ原には、今の時期ワタスゲと、共に・・ズミの花が咲きつつ有ります。
ズミは、コリンゴとも言い6月頃のこの時期白い花を咲かせます。6月7日に参りましたが、未だ一部のところは、大分咲き始めてましたが・・これから見頃と思われます。
f0164592_7511162.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-06-09 07:51 | | Comments(6)
Commented by やっきー at 2008-06-09 17:37 x
ショットさん こんばんは~(^^♪ 今頃雷が鳴り始めました(@_@)
ズミの花ほんとリンゴみたいなきれいな花ですね!
いつもあちこちの風景やお花楽しみです!レイアウトあるとやはり素敵ですね!
Commented by ショット at 2008-06-09 19:38 x
やっきーさん・・見て下さり嬉しいです♪
なかなか・・やっきーさんの様にはお写真上手に撮れず・・(◎-◎;)自分でも楽しみながらのレイアウトです。よろしくです・・。
Commented by jr1jqq at 2008-06-09 19:55
あれーーー いつの間にショットさん
ズミを撮ってきたのですか、 いやーーー 油断大敵火がぼうぼう。。
まいりました、ショットさんのズミ。。 皆素敵に取れてますね。。

 かないません、 ........ ( 。..) スゴスゴ
Commented by ショット at 2008-06-09 20:55 x
jqqさん・・ほんとはワタスゲを・・と参りましたが、ズミも咲き出してましたね・・。
まだまだ・・カメラ下手ですので・・もっともっと修行せねば・・です。
それにしましても戦場ヶ原・・良い所です・・。
Commented by 春蘭 at 2008-06-09 22:03 x
ショットさん、ズミ、ちよっとみただけではリンゴの花のようですねぇ
野生のリンゴの花にそっくり
可愛いお花、花びらが白とピンクの暈し、綺麗に撮れていますねぇ
Commented by ショット at 2008-06-09 22:23 x
春蘭さん、こんばんは、
お忙しくなさってますね・・。ズミ・・そう・・可愛らしいお花でした。まもなく湿原が、ズミの花も満開になりほんわか良い香りでいっぱいになるようです。
ご覧下さり有り難う御座います。
<< 保安寺にて・・ アジサイ 6月... ワタスゲ(戦場ヶ原にて・・) ... >>