保安寺にて・・ アジサイ 6月10日(火)

熊谷市(埼玉県)にありますアジサイの寺・・保安寺(ほあんじ)にて多数の種類のアジサイが咲き始めてました。
保安寺には1300本のアジサイが咲き誇ってます。
雨の中休みの様子を・・見て、アジサイを見させて頂きました♪
f0164592_17272597.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-06-10 17:27 | | Comments(4)
Commented by かめら at 2008-06-10 21:30 x
あじさいになりましたね。
ショットさんの言うとおり、アジサイは雨が似合いますね。撮る方は困りますが2番目のあじさいの感じが良いですね。好きな構図あじさいの種類も
好きですが、そのうち我が家のあじさいコレクションに追加ですね、庭の
片隅に今は花瓶の中に差して有ります。家に中で楽しんだ後庭に差しておきます。ショットさん、次はレンゲツツジで占めますか。
Commented by ショット at 2008-06-10 22:02 x
かめらさん、見て下さり有り難うです。
あっ!・・二番目ですか・・確か「墨田の花火」って言うのだと思いますが・・♪かめらさんちには、色々お花咲くようで・・(*^_^*)楽しみですね・・。
Commented by 春蘭 at 2008-06-10 23:49 x
まぁ紫陽花繚乱、こんなにたくさん種類の紫陽花、いいですねぇ(*⌒―⌒*)
私はトップの紫陽花がいいわー
花びらの感じが良いですねえ
我が家にも植えたいですが、なんという紫陽花なのかしら

紫陽花は買ってきてから、育てていますと段々色が変わってきます。
肥料の所為だそうですが、今年買ってきた白花は来年なに色になるかしら
Commented by ショット at 2008-06-11 08:24 x
春蘭さん・・有り難う御座います。
そうそう・・酸性土の強い所は・・とか、アルカリ性の所とは・・と色の違いが出てくる様ですね・・。
え~~っと?ピンクの紫陽花?名前?すいません・・解らず・・で・す。
<< 国営丘陵森林公園にて・・チョウ... ズミ(戦場ヶ原にて・・) 6月... >>