実家にて・・ザクロの花が。。6月13日(金)

実家(主人の方)に毎年ザクロの花が咲きます。でもなかなか実のならない木。
結構しっかりした木なのに・・。
朱色の花が、たの木々に混じって目立ちます。八重ですのでちょっと珍しいかな?・・っと。

私の実家では八重でなく普通のザクロの花が咲き実が沢山なります・・以前母が元気だった頃一緒に割れたザクロから実を出して食べた事思い出します・・。
f0164592_8435610.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-06-13 08:44 | | Comments(6)
Commented by nomu at 2008-06-13 13:42 x
子供のころ、田舎(山形)の庭にありました。
よく少しすっぱい実を食べて...(^^ゞ
こんなお花が咲くのですね。
じっくり見たことがなかったです(^^;)
Commented by ショット at 2008-06-13 19:12 x
nomuさん・・見て下さり有り難う御座います♪
そう・・ザクロは花よりあの丸く口開いた赤い大きな実の印象が強いですものね!わっ・・山形ですとサクランボ・・ですね(*^_^*)
Commented by 春蘭 at 2008-06-13 21:45 x
ショットさん、ザクロの実はよくみますが
お花は始めてみたような気がします。
段々咲いていく様子がいいですねぇ(*⌒―⌒*)

ザクロといえば子供の頃酸っぱいのとどこを食べてよいのか
判らなかったような・・・・・・
Commented by ショット at 2008-06-13 21:55 x
春蘭さん、ご覧下さり有り難う御座います。ね!!春蘭さん・・昔は中の実をほぐしいっぱい口の中にほおばり・・ぷ~~っと外へ種を一度に放り出す(*^_^*)・・そんな食べ方しました・・ははは。

Commented by かめら at 2008-06-17 22:15 x
ショットさん、ザクロって 今ですか。我が家は去年かな農協で苗買って
庭に植えましたが、小さい木なので、生きているうちに実がつくのやらで
食べるところまでは行かないかもですね。子供の頃、隣の家のザクロ食べた記憶ありますがnomuさんの言ってる様にすっぱかった記憶あります。また、種ばかりって記憶も。それで今回購入したザクロ種無しって売りでしたので購入してみました。一緒に購入した、イチジクは実をつけていますのでこちらは食べられそうです。
Commented by ショット at 2008-06-18 00:16 x
かめらさん・・いらっしゃいませ。
かめらさんち・・色々な木々有りますね・・。それにしましても種なしザクロ??ま~~・・どんなのでしょう~~(*^_^*)
<< 八方ヶ原の花々 6月18日(水) 国営丘陵森林公園にて・・チョウ... >>