八方ヶ原の花々 6月18日(水)

日光国立公園、八方ヶ原は、栃木県矢板市北西部の高原山中腹に広がる高原です。
ネット友の案内にて6月15日(日)に散策して参りました。
美しい曲線の、山頂までの快適なドライブが出来る様・・良く整備されてる道路でした。

八方湖にはコバイケイソウが、例年よりとても少ないようでしたが綺麗なレースの様な小さなお花がいっぱい集まり咲き誇ってました。そのほかにも数々のお花が咲いてました。

又レンゲツツジもやはり例年より少ない様でしたが・・綺麗な朱色が高原に広がってました♪
f0164592_0343917.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-06-18 00:34 | | Comments(2)
Commented by かめら at 2008-06-18 11:13 x
良いですね、レンゲツツジ。最後の写真どこかで見たような構図ですね。
湯の丸行って来ようかな。同じ構図で撮ってきても仕方ないから少し変えて見ようと思ってます。今度の那須行き楽しみです。よろしくね。
Commented by ショット at 2008-06-18 19:35 x
かめらさん・・レンゲツツジ・・今年初めてまとまって咲いてる様子見ました♪
湯の丸・・今咲いてますか?・・那須・・是非よろしくです。
<< 沼原湿原 6月12日(木) 実家にて・・ザクロの花が。。6... >>