実家にて・・キョウチクトウ  6月22日(日)

実家には伸び放題のキョウチクトウが毎年咲きますが、全く手入れされず・・蜘蛛の巣がいっぱい・・。
それでも生前父が植え育てたと見えしっかり根付いてます。
聞くところによりますと・・キョウチクトウは毒性が有るとか・・少しも知らず切り花にして持ち帰り花瓶等に挿してました。
そう言えば高速道路にも結構沢山植えられて車の通りで風にあおられてなびいてる様子・・たびたび見ます。キット・・強い木なのでしょうか・・。
f0164592_10231010.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-06-22 10:32 | | Comments(2)
Commented by 春蘭 at 2008-06-22 20:50 x
ショットさん、そうですねぇ
高速道路でよく見ますが、いつもただ綺麗なー
こんな排ガスの多いところでも健気に咲いていてくれて
なんて思っていました。

ご実家はには沢山のお花が満載ですね。
いいなー、ショットさんがこうしてみてあげると又来年もと
植物も思うでしょうね。
Commented by ショット at 2008-06-22 21:30 x
春蘭さん・・そうそう・・キョウチクトウは排気ガズに強いと・・聞いてます。
実家は、今は両方の実家とも・・誰もいないんです。
ついつい・・遠のいてしまう・・いけませんね・・。
今の時期梅がなりまして、収穫出来ました(*^_^*)今日漬けたんですよ・・。上手に出来ませんが、折角の梅・・無駄にしてはいけないと、思いまして・・。
<< ブラックベリー 加工画像  6... 花之江の郷にて  6月20日(金) >>