人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリー 加工画像  6月23日(月)

お友達のお宅に毎年ブラックベリーが、なるので・・今年は?・・っと行って見ますと沢山赤くなり始めてました。
真っ黒くならないと、美味しくない・・。もう暫くしてから・・との事でした。

ブラックベリーは、ビタミンCが豊富で、今話題の目に良いとされてますアントシアニンも多く含まれてる様です♪
画像を・・飛び出し加工画像にしてみました・・。
ブラックベリー 加工画像  6月23日(月)_f0164592_2014168.jpg

by ksadako | 2008-06-23 20:01 | 加工画像 | Comments(4)
Commented by やっきー at 2008-06-24 00:09 x
もう少しで食べ頃ですね・・・・
今日はブルーベリーの摘み取りも始まったとかTVで見ましたが早いですね?
浦和は学校の夏休みの頃ですが・・・
この前どこかで桑の実初めて食べて見ましたが美味しいですね!
Commented by ショット at 2008-06-25 22:23 x
やっきーさん・・いらっしゃいませ。
そうそう・・尾島家で、ブルベリー狩り出来る様です・・もう少ししての様ですが・・。是非行きたいと思ってます♪
桑の実は彼方此方真っ赤になってしまいますが・・美味しいですね(*^_^*)
Commented by 春蘭 at 2008-06-25 23:38 x
ショットさん、ブラックベリーの成っているところ、始めてみました。
こんな風になるのですねぇ
お花の真ん中から段々実が大きくなって色づいてしまいに
黒くなれば食べごろなんですね。

黒い実しか見たことがありませんでしたので
興味深々、それにとても綺麗だわー

飛び出す画像が又ぴったり素敵!!!
Commented by ショット at 2008-06-26 00:16 x
春蘭さん・・有り難う御座います。ブラックベリーはちょっと食べてみますと、種が気になりますね・・。ドンドン毎年増えると友達から聞いてます。
結構豪華に実が付き目立ってました♪
<< 那須高原にて 6月26日(木) 実家にて・・キョウチクトウ  ... >>