人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光徳沼  6月27日(金)

栃木県日光市二有ります光徳沼は戦場ヶ原を抜けた北側に有る小さな沼です。
逆川の上流にある周囲300㍍深さ1㍍ほどとの事です。
周囲はズミの木々が多いのですが、25日参りましたときにはもうズミはおわってました。近くには光徳牧場があり、牛、馬が放牧されてました。
牧場の周りには白のハルカラマツソウが沢山咲いてました。
光徳沼  6月27日(金)_f0164592_8341078.jpg

by ksadako | 2008-06-27 08:34 | 風景 | Comments(2)
Commented by nomu at 2008-06-27 19:08 x
ショットさん、こんばんは(^^)
光徳沼には、お花が結構ありますね。
自分が以前行ったときは、雪でズボズボでした(>_<)
このようなお花の時期も行ってみたいです。
ショットさんの写したお花はいつも綺麗です!
Commented by ショット at 2008-06-27 20:15 x
nomuさん・・nomuさんも光徳沼、いらしたこと有るのですね♪良い所ですねェ~~・・初めて私参りましたが、もっとゆっくり撮影したい所の一つです(*^_^*)なかなか上手に撮れず・・なんですよ~。
<< ヒメサユリ  6月30日(月) 那須高原にて 6月26日(木) >>