ヒメサユリ  6月30日(月)

福島県南会津群南郷村の高清水自然公園にヒメサユリの群生地が有ります。
ヒメサユリは種で繁殖し花が咲くまで5,6年はかかるとの事。
ピンクの可憐なヒメサユリが、小高い山いっぱいに咲き誇り、群生地には、木道が引かれゆっくりとヒメサユリを堪能する事が出来ました。
f0164592_8552591.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-06-30 08:55 | | Comments(8)
Commented by やっきー at 2008-06-30 10:18 x
ショットさん おはようございます。
まぁ~素敵なピンクの花々たくさん咲いて一番いいときですね!
どれも素敵に撮れて一生懸命撮っているショットさんの姿が見えるようです(*^^*)
Commented by ショット at 2008-06-30 16:06 x
やっきーさん、見て下さり有り難うです・・励みになりますぅ~♪
そう・・ヒメサユリ・・丁度見頃で良かったです・・。少し小ぶりのヒメサユリ・・人気が有る様で人も大勢でした(*^_^*)
Commented by クニ at 2008-06-30 21:39 x
ショットさん こんばんは~
更新楽しみにしていました!ありがとうございます(^o^)
素晴らしい写真ばかり・・・またまた加工・レイアウトもショットさんのセンスが光っています。
ホント、何度見てもいいですねえ。
私もこんな可愛いピンクの花に囲まれて癒されてみたいです。
Commented by ショット at 2008-06-30 22:25 x
クニさん、有り難う御座います。
ヒメサユリ・・大好きなお花で、今年は、特にタイミング良い時でした♪
クニさん・・お忙しいでしょうが・・是非お時間作りいらしてみて下さい(*^_^*)
きっとクニさんでしたら・・素敵なメロディーがヒメサユリ見ながらひらめくのでは・・ないでしょうか♪♪
Commented by 春蘭 at 2008-06-30 23:55 x
ショットさん、なんと可愛いですこと!!!
ヒメサユリがこんなに沢山さいていていいところですねぇ
ショットさんはお花を追いかけて沢山撮ってこられるので
お邪魔しまして拝見するのがたのしみだわー
Commented by ショット at 2008-07-01 00:38 x
春蘭さん、ヒメサユリ・・そう・・少し小ぶりでして・・可愛いんですよ♪
笑われますね・・何処にでも出かけ・・。ま~~・・健康でいられるから・・っと、思いまして・・ははは。
春蘭さんに見て頂き励みになります・・感謝です。有り難う御座います。
Commented by miu at 2008-07-01 20:57 x
ショットさん、こんばんは~
可愛いピンクのヒメサユリ良いですね!
ショットさんは色々行かれて良いな~~
この頃中々撮りに行けなくて・・
Commented by ショット at 2008-07-01 22:17 x
miuさん・・見て下さり・・有り難うです♪
miuさん・・是非何時でも此方方面でしたら・・ご一緒しますよ・・。今の時期・・色々咲いてますし・・ね。
<< 古代蓮の里  7月2日(水) 光徳沼  6月27日(金) >>