古代蓮の里  7月2日(水)

私方から20分弱の所に有ります行田市の天然記念物である行田蓮(古代蓮)は
市のシンボルです。
行田蓮以外にも世界の蓮が、植えられてます。
公共事業の際に古い地層から発見された蓮の実から自然発芽したそうです。
蓮独特の薬っぽいす~っとする香りが満ちあふれてました。
f0164592_8192087.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-07-02 08:24 | | Comments(2)
Commented by nomu at 2008-07-05 08:27 x
ショットさんのところから20分で着くのですかぁ(*_*;近い。
古代蓮、綺麗です!すっかり夏ですね。
ショットさんの写真見て、出勤前に今日行きました(^^;)
人出がやっぱりすごいですね。
Commented by ショット at 2008-07-05 23:07 x
nomuさん・・此方にもいらして下さって・・有り難うです♪
そう・・近いんです。今日は行き違い・・の様でしたね!出勤前とは・・nomuさん、頑張り凄いですよ~~っ。それにしましても暑かった~~ぁ。
<< ブルベリー  7月4日(金) ヒメサユリ  6月30日(月) >>