暑中お見舞い申し上げます  7月17日(木)

大好きな栃木県花之江の郷に行って参りました。
水生植物のナガバミズアオイが土に植わってました。浮遊性の無い水生植物なのです。
青紫色の涼しげな花を穂状に咲かせている一日花の様で次々咲くとの事です。
f0164592_940020.jpg

f0164592_9403158.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-07-17 09:40 | | Comments(6)
Commented by クニ at 2008-07-17 23:45 x
涼しげにたくさん咲いていましたね。
私は去年ここで初めてお目にかかったお花です。
甘い蜜がいっぱいあるのかしら(笑)
涼しげな青、、、だけじゃなくて、蜂の動きの効果がお花への躍動感を感じます。
動いている虫を撮るのは難しいのに、ショットさんはさすがですね。
虫も撮る人を選んでいるのでは?と思いたくなってしまいます。
Commented by わんちゃん at 2008-07-18 16:50 x
青いお花の群生が、とっても涼しげですね。

ハチっていつもせわしなく動いていて私なんかなかなか撮れません。
動いてるのにその様子がとても良く撮れてますね・・・・
Commented by かめら at 2008-07-20 21:24 x
ショットさん、蜂上手く撮れてますね。いつものねばり蜂に勝ったようですね。連射使ったのかな・・・?。しかし、暑い中良く頑張って撮影してますね。感心してます。凄い花も蜂も良く撮れてます。先日、ラベンダー行ったとき、同じ蜂狙いましたが、全部失敗でした。真似して粘ってみようかな
今度は・・・?
良い画像ありがとうございました。参考にします。
Commented by ショット at 2008-07-21 22:51 x
クニさん・・たびたびに有り難う御座います。そうなのですね・・動いてる昆虫類撮りたくてもなかなか撮りずらい・・。
今回たまたま撮れたのですよ(*^_^*)やはり嬉しいものです・・。


  
Commented by ショット at 2008-07-21 22:55 x
わんちゃんさん・・そう・・蜂・・動いてますからね・・。何だか一瞬息止めて・・?・・るかしら・・思わずふ~~っと・・シャッター切ってから・・ため息付いてます・・ははは。見て下さり嬉しいです♪
Commented by ショット at 2008-07-21 22:58 x
かめらさん・・何時もすいません。
かめらさんに、褒められ・・帰って恥ずかしく・・きまり悪いですよ~~っ!
又・・頑張ります・・。有り難う御座います。
<< 残暑お見舞い  7月23日(水) 暑中お見舞い申し上げます  7... >>