信州の仏閣「光前寺」 7月30日(水)

長野県駒ヶ根市に有ります「光前寺」は善光寺に次ぐ大寺です。お寺には「霊犬 早太郎伝説」で知られる「早太郎」と言う勇敢な犬が祭られてました。
また・・「光前寺」の参道での光苔でも知られてます。石垣の合間に光線に反射して神秘的な光を放ってました。なかなか上手く撮影は私には出来ませんでしたが・・。
したの画像の様に・・石垣の上にも苔が・・。
そして今回の時期寺の境内にはタマアジサイも咲き出して、綺麗でした。
f0164592_943645.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-07-30 09:04 | | Comments(6)
Commented by クニ at 2008-07-30 16:17 x
苔の光、、、神秘的な雰囲気ですね。タマアジサイ、こちらも見たことないかも?蕾から段々開いて行く様子、、、ショットさん、ナイスな演出です!
Commented by ショット at 2008-07-30 18:25 x
クニさんね!お写真上手には撮れてませんが・・実際のは、そう・・クニさんおっしゃるように、神秘的で、不思議な感じでしたョ。
タマアジサイは普通の紫陽花と違って蕾に特徴が有るのですね・・。
有り難う御座います。
Commented by やっきー at 2008-07-30 23:29 x
こんばんは。玉紫陽花涼しげですね~~♪
まだまだたくさん涼しげな信州の風景や高山植物シリーズが続くと嬉しいなぁ~~
パソコン節電モードとか出てすぐフリーズします。どこが悪いのかしら?
モニターかしら?? やだやだ・・・・・やばい早く閉じよう(^^ゞ
Commented by ショット at 2008-07-31 00:09 x
やっきーさん・・何時も有り難うです。
タマアジサイ・・いっぱいありついカメラ向けました。ははは・・これから良いお花を見て頂けるよう・・頑張ります(*^_^*)
やっきーさん・・PCどうしたのでしょうね・・使えなくなる前に・・確認して~~ぇね。レンズ持っていって来ました・・。
Commented by わんちゃん at 2008-08-01 22:52 x
ショットさんのステキな写真に見とれてしまいました。

タマアジサイがカワイイ!!
神秘的な光苔、生で見てみたいわぁ~~
Commented by ショット at 2008-08-05 22:40 x
わんちゃんさん・・ごめんなさい。
此方にもいらして下さってたのですね・・。タマアジサイ・・蕾の時が普通のと違ってますでしょ(*^_^*)
光苔・・そう、わんちゃんがおっしゃる様に・・神秘的でした。ほんとは、もっとうんわ~~っと歓声あげたくらい・・良かったんです。どうも私の画像が今一・・ね!有り難うございます。
<< 駒ヶ岳千畳敷カールー1  7月... 車山高原にて  7月28日(月) >>