駒ヶ岳千畳敷カールー1  8月1日(金)

クロユリ・・憧れてましたクロユリ・・初めて自生のクロユリ見ること出来感激でした。

チングルマ・・花も見事でしたが、駒ヶ岳千畳敷カールーの所に依っては花が散り実に生えた毛が輪状に並び風に揺れてる様子は見応え有りました。

f0164592_8252068.jpg


f0164592_8254689.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-08-01 08:25 | | Comments(6)
Commented by jr1jqq at 2008-08-01 20:15
ショットさん、クロユリとチングルマ・・・これまた、私も撮りたかった花です。
 福島のフレンドが、月山と蔵王で見せてくれましたが、雪山にチングルマ
来年撮りに行きたいと。。
 良かったですね。高山植物 いっぱい取れて。。
Commented by ショット at 2008-08-01 21:36 x
jqqさん・・有り難う御座います。
そう・・これらの自生のお花は高い所行かねば見れない様ですね・・。
jqqさんでしたら、又違ったアート的画像にて・・素晴らしいのが、撮れるに違いないと思いますよ♪
Commented by わんちゃん at 2008-08-01 23:02 x
関西には六甲高山植物園があり、クロユリ見ましたが、自生地で見れるのはカンゲキでしょうね・・・

たくさんの高山植物、私も楽しんでます
ショットさん、ありがとさんです♪
Commented by ショット at 2008-08-01 23:13 x
わんちゃんさん、見て下さり有り難うです。
高山植物・・良いですからねェ~~。何としましても・・自生・・って言うのが価値有り(*^_^*)・・そんな風に思いまして・・。
Commented by 春蘭 at 2008-08-02 22:46 x
ショットさん、駒ヶ岳千畳敷カールはお花畑、素晴らしいところですね。
黒百合の自生なんて一度であってみたいです。
やっぱり一番上のお写真がいいわー
それにチングルマの髭のようなもの、初めてみました。
良いチャンスにであわれたのですね。
Commented by ショット at 2008-08-04 21:26 x
春蘭さん・・はい・・クロユリの自生・・私も初めて見る事が出来ました♪
感激でした。チングルマ・・は、何回かの変化・・何れも興味持って見る事出来ました・・。何時も有り難う御座います。
<< 駒ヶ岳千畳敷カールー2  8月... 駒ヶ岳千畳敷カールー1  7月... >>