菅平湿原  8月14日(木)

長野県上田市に有ります菅平湿原に、高峰高原の後にネット友よりご案内頂きました。
葦の沢山生えてる湿原・・自然の空気、野鳥の囀り、木々の香りを肌で感じての撮影散策でした。
ツリフネソウが、うっそうとした緑一帯の湿原で、目立って咲いてました。比較的何処ででも見れるツリフネソウですが・・菅平湿原の・・となりますと・・格別綺麗に(*^_^*)思えました。
つい何回もシャッターを切ってしまいました・・。
f0164592_10344324.jpg


f0164592_103544.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-08-14 10:35 | | Comments(6)
Commented by クニ at 2008-08-14 15:43 x
菅平も↓の高峰高原も相変わらずのお洒落なレイアウト!
撮られたお花もより美しさが増します。
林間の山道ものどかで好いですね。
ホント、、、五感すべてが洗われそう・・・・。
Commented by ショット at 2008-08-14 18:43 x
クニさん・・見て下さり有り難うです。
やはり自然の成す・・技?・・素晴らしいものが有ります。この時期涼を求めてつい出かけたなってしまいます(*^_^*)
Commented by わんちゃん at 2008-08-14 23:53 x
ショットさん こんばんわ~

湿原に咲くお花たち、雄大な高原に咲くお花たち
たくさんの可愛いお花たち、堪能させていただきましたよ・・・・

空気のきれいなところはお花たちの色もきれいですね。
Commented by ショット at 2008-08-15 00:25 x
わんちゃんさん、菅平湿原は、比較的地味な所でしたが、散策するのに、丁度良い所でした(*^_^*)
何が咲いてるかな~~ぁ?・・っと探しながらの散策も良いものです♪
何時も有り難うです・・。
Commented by nomu at 2008-08-15 17:24 x
ショットさん、こんにちは。
菅平湿原も行かれたのですね。
そこから見える山、根子岳(花の百名山)・四阿山に行ってみたいところだったので、気になってました(^^ゞ
ツリフネソウ、キツリフネソウ、色合いが綺麗です。
Commented by ショット at 2008-08-15 19:16 x
nomuさん、暑いですね・・。根子岳・・高山植物の花が、いっぱいと聞いてます(*^_^*)
nomuさんでしたら、四阿山共に登ってしまうのでしょうね♪
9月になりますと・・素晴らしいようですよ・・。有り難う御座います。
<< 那須野ヶ原にて  8月16日(土) 高峰高原にてー3  8月13日(水) >>