那須野ヶ原にて  8月16日(土)

栃木県那須町に有ります、那須野ヶ原草原、湿原にてサギソウ、そしてオオミズトンボを見る事が出来ました。

ここは草が腰丈も有る、広い草原です。
下は長靴を履いて気をつけませんと、ずぶっと入り込んでしまいます。

そんな所に自生のサギソウ、そしてオオミズトンボが、咲いてました。サギソウはもう終盤。オオミズトンボはこれから・・と、言った所でした。オオミズトンボは最近撲滅に近いと・・心配されてるとか・・。

下の画像は、サギソウ、オオミズトンボを、加工画像にして遊んで見ました(*^_^*)

f0164592_8322815.jpg


f0164592_832509.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-08-16 08:39 | 加工画像 | Comments(6)
Commented by やっきー at 2008-08-16 11:04 x
ショットさん おはよう!
昨日は猛暑日でしたね・・・涼しげなサギ草にオオミズトンボ見せていただきました~(^^♪
Commented by nomu at 2008-08-16 14:09 x
ショットさん、こんにちは。
おおっ、\(◎o◎)/!
那須野ヶ原のサギソウ、咲きましたかぁ~。
オオミズトンボもあり、昨年の見たのがなつかしいです。
いまの那須野ヶ原の様子が見れて、感動です。
Commented by ショット at 2008-08-16 21:12 x
やっきーさん、暑い暑い。夕方になって雷が・・。
何時も見て下さり有り難うです♪
今日は送リ盆でした・・先ほど凄い雨の中帰って参りましたよ・・。
Commented by ショット at 2008-08-16 21:14 x
nomuさん、有り難う御座います。
那須野ヶ原・・どうしても行かねば(*^_^*)自生のサギソウ見ること出来ぬ・・と。
やはり良いものでした♪
Commented by わんちゃんわんちゃん at 2008-08-21 22:41 x
自生のサギソウはムリなんです。
でも六甲高山植物園に咲いてました。
水辺に咲いていて、写真を撮りました。
写真を見て改めて、このお花の、フシギな作りにヘ~~です。

グラスの中のお花、ステキですね・・・・
Commented at 2014-07-26 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 切手作りお遊び  8月18日(月) 菅平湿原  8月14日(木) >>