ホテイアオイ(大利根町)  8月23日(土)  

埼玉大橋近くにある大利根町「童謡のふる里おおとね」のよこにあるホテイアオイを見て参りました。
以前見たときより大変数が少なく、咲きが良くないようでした・・。
それでも薄紫色のホテイアオイは優しく綺麗でした・・特に良く見ますと花の中心部が、綺麗だな~~っと思いました♪
以前は、金魚鉢にホテイアオイ入れて、家ででも咲かせたのでしたが・・。
今年の様に暑すぎますと・・葉が枯れてしまい直ぐ汚くなってしまい・・ダメです。

f0164592_914439.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-08-23 09:16 | | Comments(2)
Commented by わんちゃん at 2008-08-23 19:50 x
湿地に咲く、背丈の低いお花・・・
撮影、タイヘンだったでしょうね、又、暑い中ご苦労様。

黄色と青い模様がどのホテイアオイにも一片だけ・・・・
フシギですね。
奈良の本薬師寺(跡)にホテイアオイの群生地があり去年、暑い中撮りにいったのを思い出しました。

ショットさんのホテイアオイは優しく撮れててステキです。
Commented by ショット at 2008-08-23 20:42 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。そう・・ホテイアオイ・・良く見ますと、面白いお花ですね(*^_^*)
私も丁度撮りに参りました日は、暑くてじりじり・・汗が、顔に流れるの感じながらシャッター切りましたよ・・。
<< 加工画像遊び  8月24日(日) オニバス・・北川辺町  8月2... >>