タカサゴユリ  8月26日(火)

昨日も今日も雨降り・・。
画像はタカサゴユリ?テッポウユリ?・・良く似てますが・・。

f0164592_846251.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-08-26 08:46 | | Comments(6)
Commented by わんちゃん at 2008-08-26 15:36 x
雨上がりだったんですね、雫もきれいに撮れてますね。

今ね、友達のblogでタカサゴユリの群生地の写真を見てきたところなんです。
偶然だわ・・・・

このユリは種で増えるって聞いてビックリしました。
ご近所さんの垣根に咲いていて「植えた覚えがないのよ」って・・・
Commented by ショット at 2008-08-26 17:05 x
わんちゃんさん、
画像のユリ・・タカサゴユリで良かった様ですね(*^_^*)
球根でなく種で、増えるのね・・お勉強になります♪
雨降りばかりで、困ってますよ~~っ。何時も有り難う御座います。
Commented by 春蘭 at 2008-08-27 01:22 x
ショットさん、こんばんは
タカサゴユリが雨にしっとりと、雨露が光っていて良いですぅ・・・・・

切手がいいなーといつもおもうのです。
こんな切手を貼ったお手紙戴いたらうれしいですね。

何でもできるショットさん、見ていてもすごーく楽しい♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
Commented by ショット at 2008-08-27 08:24 x
春蘭さん、有り難う御座います。
雨降りばかりで・・雨が少しになって近くに出たり、そして・・加工画像作り・・でした(*^_^*)
なかなか・・上手には出来ないのですよ・・(◎-◎;)
Commented by わんちゃん at 2008-08-28 13:01 x
このユリについて・・・・

「タカサゴユリとテッポウユリの雑種の、「シンテッポウユリ」
だと思います。
タカサゴユリは普通は多少なりとも花の外側に赤みが出てきま
すし、テッポウユリなら、もっと幅広い葉です。」
と、blog友が教えてくださいました、けど・・・・・も。
Commented by ショット at 2008-08-28 18:02 x
わんちゃんさん・・そうでしたか・・シンテッポウユリ・・なのですね・・そっかそっか・・。有り難うです♪なかなか煮てて解らず・・自信なかったので良かったですぅ~~(*^_^*)
<< 又雨でした・・  8月27日(水) 加工画像遊び  8月24日(日) >>