那須沼原湿原にてー1  9月15日(月)

ネット友数人と那須沼原湿原へ、参りました。
曇りのち雨・・の天気予報に反して、秋の空・・いやいや夏日を思わせる様な晴天!
空には入道雲が、綺麗に浮かび、素晴らしい天気に恵まれました♪

以前から沼原に咲くトリカブト・・を思ってましたが、丁度良いタイミングの時見る事が出来ました。ネット友によると今年は格別トリカブトの花数が多いとのこと・・当たり年の様でした(*^_^*)
珍しい綺麗な色のお花ですが、毒がある・・。花にも葉にもふれてはならないとの事でした・・お~~怖い!!そっと撮影でした・・。ご一緒して下さった方々には感謝です。
f0164592_14285025.jpg

[PR]
by ksadako | 2008-09-15 14:28 | | Comments(4)
Commented by nomu at 2008-09-15 16:36 x
ショットさん、こんにちは(^^)
見事なトリカブトの群生です。
この色合いが良い感じです。
どうも猛毒とは、思えない感じですね(^^;)
Commented by ショット at 2008-09-15 19:03 x
nomuさん・・ご一緒出来良かったですね♪何しろ素晴らしいお天気には、嬉しかったですものね・・。
そう・・毒が有るとはとはとても思えませんでしたね(*^_^*)
有り難う御座います。
Commented by わんちゃん at 2008-09-15 22:45 x
ご無沙汰でした・・・・

たくさんのお花の写真楽しんで見ましたよ
画像加工など見て楽しんで・・・・

始めてみるお花が興味ありました。
ツリハナ、トリカブトなどなど・・・
ウチの庭に咲いているのもありで、ウレシイ・・・
シュウカイドウ、キキョウなどなど

ヒガンバナはウチの庭ではやっと10㌢ほど茎が伸びたところで
マダマダつぼみ
20株ほど咲くので楽しみです。
しっかりお彼岸の頃に咲きますね・・・・

Commented by ショット at 2008-09-16 00:18 x
わんちゃんさん、ご覧下さり有り難う御座います。
この時期比較的色々お花が有りますが、良いタイミングに行けますと良いのですが・・ね(*^_^*)
やはり自生のお花の色は綺麗でした。
<< 那須沼原湿原にてー2  9月1... ヒガンバナ  9月11日(木) >>